退職してからの吐き気|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

胃腸の不調

退職してからの吐き気

以前もお伝えしていましたが、仕事を退職してから吐き気に悩まされている方がだいぶ改善してきました。

 

姿勢もだいぶ気をつけているとのことです。

ただ、たまに調子が悪い日がまだあります。

この前まで全く問題なかったのに今日は調子が悪そうでした。

 

座り方は毎回チェックしているから問題はありません、、、と思っていたのですが私のチェック漏れが発覚しました。

 

家でソファーに座っているのですが姿勢は気をつけているとのことだったのですが、そうでもなかったようです。

 

ソファーは背もたれが斜めなのでそのまま寄りかかると頭と位置が辛いので前に来ます。

前首というやつです。

これは不調の原因になります。

 

この方は背もたれが頭まで来ているタイプだったので大丈夫と油断していました。

 

「背もたれと頭の部分までちゃんと使ってますか?」

「使ってるよ」

「テレビとかどうやって見るんですか?」

「頭を後ろにつけていると見れないから頭を起こして見てるよ」

がーん!!!

 

初診時に聞いたつもりだったし、ダメな座り方はお伝えしたつもりだったので油断してました。

見事に前首状態で過ごしていたことになります。

調子のいい日はテレビを見ていなかっただけという事もわかりました。

 

「腰は教わったようにピシッと伸ばして座ってるよ」

と言われたのでできていもんだと思っていましたが、なかなか上手く伝わらないですね。

 

前首だと肩がこったり腰が痛くなったりもしますが、一番悪いことは胸椎1番が歪む事です。

 

この胸椎1番からは心臓の自律神経が出ています。

ここが歪むと動悸、不安感、吐き気、めまいなどの自律神経失調症が出てきて体調不良になります。

 

今回は座り方の再指導をさせて頂きました。

矯正もだいぶ上手くいったし次回は調子が良くなっていると思います。

 

ちなみに二大ダメな座り方とは

①ソファーにだらしなく座ってズルズルと骨盤がずり落ちてしまっている状態。

 

②オフィスの椅子に背中を丸めて座っている状態。

 

調子の悪い方はこのどちらか、または両方をしている可能性が高いです。

自分の座り方を見直して見てください。

 

ちなみに良い姿勢の取り方は下記ブログを参照してください。

 

良い姿勢とは?

 

背骨の矯正と良い姿勢のキープは最短で辛い症状とおさらばできます。

 

当院の矯正法DRTとは?

 

LINEからも予約できます。

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

柔道整復師   宮島信広

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階

047-404-6153

 

 

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る