姿勢はとにかく確認を!|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

姿勢はとにかく確認を!

良い姿勢のキープ=健康

を日々みなさんにお伝えしています。

 

良い姿勢が当たり前になれば肩こりや腰痛はもちろん、頭痛やめまい、食欲不振、動悸や息切れと言った自律神経失調症の症状もどんどん改善していきます。

 

不眠やうつと言った薬でしか対処できないものも当院では改善しています。

それは何も特別なことをやったわけではありません。

 

背骨の矯正をして良い姿勢のキープをお願いしているだけです。

それだけです。

 

なぜそれだけで良くなるのかというと、みなさんの体を治すのは自然治癒力です。

私が治すわけではありません。

 

その自然治癒力は頭から出て背骨の中を通って全身に行き渡ります。

私がしている矯正はその自然治癒力の道である背骨を真っ直ぐに治して自然治癒力が通りやすくしているのです。

 

そうすれば自然治癒力は身体中に行き渡って仕事をしてくれます。

あとはその状態をその場限りではなく、ひたすらキープしてもらえば寝たら治る体になります。

 

実は体が治る理由は単純なんです。

私は治せませんし、お医者さんだって治せません。

よく効くと評判の薬だって治しているわけではありません。

 

かすり傷ひとつですら他人は治せないのです。

治せるのは自分の自然治癒力でのみ可能なんです。

良い姿勢のキープはその自然治癒力が体に行き渡りやすい状態をずっと継続することができるので凄く治りも良いしオススメなんです。

 

 

これを初診時にお伝えしているわけですが、私は3回目、4回目でも

「思ったより良くなってないな」

と感じた方には再度お伝えすることにしています。

 

中には

「やってますよ」

とおっしゃっていても違うことをやっている方もいます。

 

あと本当にやっているけど、時間が経つと微妙にずれてしまっている方もいます。

良い姿勢がやれているかどうかはブログで度々お伝えしていますが下記の通りです。

 

おへそを挟んで上と下に手を置きます。

 

上から見て下の手の甲が上の手の甲で半分隠れて見えるのが良い状態です。

 

 

横から見ると上の手と下の手が垂直に並んでいます。

 

下の方の手が前に行っているのは悪い姿勢です。

 

これが分かっているけど何かに熱中していると少しズレてきます。

編み物に熱中していたり、読書にふけっていたら、ユーチューブを見ていたらり、、、

 

テレビを見ている場合は宣伝の間にチェックしてくださいとお伝えしていますが、上記のようにぶっ通しでやるような場合はどこかで区切らないといつのまにか姿勢が崩れていても気がつかないでそのうち辛くなってしまいます。

 

このような場合は私はキッチンタイマーを使ってくださいとお伝えしています。(スマホのタイマーでも良いです)

 

どういう事かというと、キッチンタイマーを30分にセットしてから読書なりをしてもらうんです。

熱中していても30分経ったらアラームがなりますので、その時に姿勢のチェックをしてください。

 

そしてできたらその場を立ってお茶を飲んだらトイレに行ったり休憩すると良いです。

少し体を動かすのも良いです。

 

一番厄介なのは気がつかないことです。

「ちゃんとやってるんだけど、、、」

でも辛くなるという方はちょくちょく良い姿勢のチェックをしてくださいね。

 

LINEからも予約できます。

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

柔道整復師   宮島信広

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階

047-404-6153

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る