西船橋で頭痛、肩こり、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~21:00

    ※水曜日定休

院長ブログ

ダブルハンドリコイルテクニック(DRT)とは

背骨をパーツの集まりではなく全体的に治療していきます。
背骨は様々な理由で歪んでいきます。
ですが、重要なのは背骨が曲がっている事ではなく、背骨の動きが悪くなっている事なのです。
あまり知られていませんが、背骨にはセンサーが備わっています。
そのセンサーは常に背骨が今どんな状況なのかの情報を脳に送っています。
しかし、背骨の動きが悪くなってくると、脳へ送る情報量が少なくなってしまいます。
脳にとって情報という刺激は、脳に必要なものの1つですから、背骨の動きが悪くなったことによって脳の機能も悪くなります。
脳の機能が悪くなるというのはどういう事か?
寝ている時に治すのは脳です。
という事は、寝ている時に治りにくい体になるという事です。
DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)では、背骨の動きを回復させることで脳を活性化させて、寝たら治る体を作っていきます。

にしふなリセット整骨院

■アクセス

JR 総武本線・武蔵野線・京葉線、東京メトロ東西線、東葉高速鉄道
西船橋駅 南口より徒歩3分

map

所在地 〒273-0025
千葉県船橋市印内町 672-2 LEOGARDEN26番館 101
電話番号 047-404-6153

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る