頭痛薬のやめ方|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

頭痛薬のやめ方

あなたは毎日頭痛薬を飲んでいませんか?

 

薬物依存性頭痛という言葉をきいたことがありめすか?

1ヶ月に10回以上頭痛薬を飲んでいると、その事が原因で頭痛がおきやすくなるというものです。

 

頭痛薬を日常的に飲んでいると逆に頭痛が起きやすくなるというんですよ?!

「そんな馬鹿な!!」

と叫びたくなりませんか?

 

頭痛を少しでも楽にしたくて飲んでいるのに、真反対の結果になるなんて、、、

でも、これは全然おかしいことではありません。

今世間に出ている多くの薬は治すための薬ではなく、抑えるための薬だからです。

そして、多くの薬は化学薬品なので服用すると多かれ少なかれ交感神経を緊張させます。

交感神経が緊張すると頭痛が起きやすくなるのです。

 

「じゃあ毎日あたまが痛い私はどうすれば良いの?」

この答えは簡単です。

それは

頭痛を治せば良い

のです。

 

「お前馬鹿にしているのか?」

と言われそうですが頭痛を治すことはあなたが思っているよりも簡単なのです。

 

以下頭痛の治し方になります。

①姿勢に気をつける。

②下を向かないようにする。

 

これだけです。

「本当かよ!?」

と思うかもしれませんが、当院に通っている頭痛患者さんにはこれだけ指示しています。

そしてこれができている人はほぼ100%頭痛が改善しています。

 

良い姿勢の取り方は最後にアップしますので、参考にしてくだね。

下を向かないようにするためには、スマホの位置を上げる、パソコンの下に台を入れて位置を上げるなど工夫を工夫をして下さい。

 

【頭痛薬のやめ方について】

 

以下のように取り組んで下さい。

  1. 良い姿勢と下を向かない生活に取り組む。
  2. 頭痛が減ってくる。
  3. 毎日当たり前のように飲んでいた頭痛薬を「今日は飲まないでも大丈夫かも?」と感じた時は飲まない。
  4. でも次の日飲みたくなったら飲む。
  5. 最初の1週間は1日だけしか飲まない日がなかったとしても、2週間目には2日になっている。
  6. 2ヶ月後には1週間で3回しか飲まなかった。3ヶ月後には2回しか飲まなかった。

というように週、月単位で取り組んでみて下さい。

 

すると半年後、一年後にはほとんど飲まないでも過ごすことが出来ます。

1年2年したら自然と頭痛薬をやめられている自分がいます。

 

大切なのは「無理やりやめない」ということです。

是非今日からでも取り組んでみて下さい。

 

 

良い姿勢のとり方

  1. 腰に手の甲を当てます。
  2. その手の甲のすぐ上の背骨の両脇の筋肉に「グッ」と力を入れて、その背骨を反らして下さい(あなたのこの背骨は恐らく出っ張っていると思いますが、この背骨は本来、反っているものなのです)。

これだけです。

「胸は張らないで良いの?」

はい、胸は張らないで下さい。

胸を張ると逆に悪化する恐れがあります。

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る