頭痛薬のやめ方|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

頭痛薬のやめ方

音声で聞きたい方はこちらから

あなたは頭痛薬を飲んでいますか?

 

「毎日飲んでいます」

と言う人も少なくないでしょう。

あなたは薬物依存性頭痛という言葉を知っていますか?

薬物依存性頭痛とは月に10回以上頭痛薬を服用していると、その事が原因で起きる頭痛のことを言います。

 

「と言うことは頭痛薬を飲めば飲むほど頭痛が出やすくなると言うわけ?」

「そんな馬鹿な!」

と思うかもしれませんがこれは事実なのです。

 

現に毎日頭痛薬を飲んでいる人は頭痛が治らないどころか頭痛が強くなっていて、現状の頭痛薬が効かなくなってきます。

 

「でも、頭痛薬を飲まないと仕事が辛くて、、、」

そうなんです。

頭痛薬を飲まない方が良いと思っている人がすることが「我慢」なのです。

 

我慢は1日や2日くらいは出来るかもしれませんが、長くはつづきません。

そして何より我慢をしていると交感神経が上がります。

交感神経が上がりすぎると余計に頭痛がひどくなります。

我慢は大敵なのです。

 

「じゃあ、毎日頭痛で苦しんでいる私はどうすれば良いの?」

 

実はあなたが考えているほど頭痛薬をやめることは難しくはありません。

頭痛薬のやめ方、それは、、、

頭痛を治せば良い

のです。

 

「お前馬鹿にしているのか?」

と言われそうですが、これが一番確実な方法なのです。

 

頭痛を含めて全ての症状には原因があります。

頭痛薬を飲むことは原因を解決する事にはつながりません。

頭痛薬を止めるためには頭痛の原因を解決すれば良いのです。

 

では、頭痛の原因は何でしょうか?

頭痛の原因は主に2つあります。

①姿勢が悪い

②下の見過ぎ

 

この2つを解決すれば頭痛薬をやめられます。

良い姿勢は下記を参考にして下さい。

 

良い姿勢のとり方

  1. 腰に手の甲を当てます。
  2. その手の甲のすぐ上の背骨の両脇の筋肉に「グッ」と力を入れて、その背骨を反らして下さい(あなたのこの背骨は恐らく出っ張っていると思いますが、この背骨は本来、反っているものなのです)。

これだけです。

「胸は張らないで良いの?」

はい、胸は張らないで下さい。

胸を張ると逆に悪化する恐れがあります。

 

「仕事中に下を見ないわけにはいかないよ」

と言う人もいるでしょう。

あなたの使っているパソコンがデスクトップなら良いですが、ノートパソコンは一工夫が必要です。

 

パソコン台を入れて画面を上げてください。

5センチくらいでも良いですが、思い切って10センチ、15センチ上げてみてください。

そして外付けキーボードを接続すれば楽にタイピングが出来ます。

 

スマホは目線の高さで使いましょう。

 

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る