慢性◯◯で病院に通ってませんか?|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

慢性◯◯で病院に通ってませんか?

音声で聞きたい方はこちらから

あなたは慢性胃炎や慢性頭痛、慢性腰痛、慢性肩こり、慢性不眠で病院に通っていませんか?

 

「いつも胃がチクチクしているので定期的に病院に通っています」

「もう20年も慢性腰痛のため整形外科で治療をしているよ」

と言う人も少なくないでしょう。

 

その結果はいかがですか?

良くなったのであれば良いです。

しかし大抵の人が長年病院に通い続けています。

これは何を意味しているのでしょうか?

 

それは

病院は慢性◯◯に弱いという事

です。

 

もちろん全ての病院が慢性に弱いと言うことではありません。

中にはすごいドクターもいますので。

私が言っているのは一般的な病院は慢性の症状を治療する事が難しいと言う事です。

 

今の西洋医学は戦争で発展してきました。

戦場で怪我をした人の傷口を縫合したり、骨を繋いだり、炎症を抑えたり、、、その中で技術を上げていったのです。

だから現代医学が最も得意とする事が手術であったり、腫瘍を取り除く事であったり、炎症を抑える事だったりするのです。

病院が得意なのは怪我や病気の治療なのです。

 

だから「あなたは病気でもなければ怪我でもありません」と言う判定をお医者さんから受けたあなたは病院に通い続けても効果はないのです。

 

では、慢性胃炎や慢性頭痛、慢性腰痛などの慢性◯◯はどうすれば良いのでしょうか?

 

慢性◯◯の正体、、、それは

生活習慣です。

 

あなたの生活習慣が悪いからあなたの慢性的な症状は治らないのです。

 

慢性胃炎はあまり噛んで食べていなかったり、食欲がないのに無理をして食べている事が原因だったりします。

慢性頭痛はスマホなどで日常的に下を向いている事が大きな原因です。

慢性腰痛は日常的に腰を曲げている事が原因です。

慢性不眠は日中に体をあまり動かさない事が原因の一つです。

 

上記にプラスして日常的に姿勢を良くするとさらにあなたの慢性◯◯は早く良くなります。

 

良い姿勢のとり方

  1. 腰に手の甲を当てます。
  2. その手の甲のすぐ上の背骨の両脇の筋肉に「グッ」と力を入れて、その背骨を反らして下さい(あなたのこの背骨は恐らく出っ張っていると思いますが、この背骨は本来、反っているものなのです)。

これだけです。

「胸は張らないで良いの?」

はい、胸は張らないで下さい。

胸を張ると逆に悪化する恐れがあります。

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

 

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る