子供の不調、、、それって自律神経失調症?!|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

起立性低血圧

子供の不調、、、それって自律神経失調症?!

あなたのお子さんは体調が良いですか?

 

「なかなか朝が起きられなくて、、、」

「いつも元気がない、、、」

「夜に寝られず学校に行けていない、、、」

と言うのならあなたのお子さんは自律神経失調症かもしれません。

 

上記のような症状でお医者さんにかかると「起立性低血圧」「鬱」「不眠症」と診断されるかもしれません。

そして降圧剤、抗不安薬、睡眠薬が処方されます。

 

その薬を飲んで調子が良くなるのであれば良いと思います。

しかし、処方された薬を飲み続けてもなかなか効果が現れないお子さんも多くいます。

 

それはなぜかと言うとあなたのお子さんは自律神経失調症だからです。

自律神経失調症とは交感神経と副交感神経のバランスが崩れた状態を言います。

 

今現在、自律神経のバランスを整える効果がある薬は開発されていません。

だからほとんどのお子さんは薬を飲み続けてもなかなか元気に学校に行けないのです。

 

では、薬を飲んでも治らない子供の不調はどうすれば良いのでしょうか?

その答えは「自律神経を整えれば良い」と言うことです。

実はあなたが考えたいるほど、自律神経を整えることは難しくはないのです。

 

あなたは自律神経がどこにあるのか分かりますか?

自律神経は背骨の中にあります。

あなたのお子さんは姿勢が良いですか?

「いつも背中を丸めてゲームをしています」

「ちゃんと座らないでYouTubeを見ているね」

と言うのであればあなたのお子さんの不調の原因は、姿勢の悪さから来る自律神経失調症の可能性が高いです。

 

ゲームをしていても良いです。

YouTubeを見ていても良いです。

少なくとも良い姿勢で座るように指導してあげて下さい。

 

「でもうるさがられるだけで、、、」

確かに、自分が子供の頃に親から「背中がまるいぞ」と言われても「うるさいな!」って言っていましたよね。

 

姿勢指導をしてくれる整体院や整骨院に連れて行って下さい。

子供達は白衣を見ると「先生だ」と思うらしく、白衣を着ている先生の言うことは素直に聞きます。

お母さんお父さんはそれを見守ってあげて下さい。

 

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

 

 

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る