何食べていますか?|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

胃腸の不調

何食べていますか?

音声で聞きたい方はこちらから

「先生は何を食べているんですか?」

とたまに聞かれます。

 

もちろん、体を作るのは食べているものですから気をつけています。

なるべく食品添加物が入っていないものを選んだり、農薬が少ない野菜を買ったりしています。

 

「そんなことしていたら食べるものがなくなる」

と言う人もいますが、興味を持って探しているとそれほど金額は高くなくてもあります。

 

うちはあまり焼肉はやりませんが、焼肉のタレはいろんな種類があります。

裏面の食品表示のラベルを一つづつ見ていくと、少ないですが添加物が入っていない物があります。

そして金額はほとんど同じ金額だったりします。

 

油はなるべく「圧搾」の物にしています。

圧搾とはぎゅーっと絞る方法で油を抽出しています。

「それは普通なのでは?」

と思うかもしれませんが、圧搾で搾っている油は少ないのです。

「圧搾」と書いていなければ化学薬品を使って分離抽出をしています。

 

なるべく無農薬の野菜を買う様にしていますが、なかなか全ては難しいです。

そこで使っているのが「ホタテの粉」です。

ホタテの貝殻を砕いて粉にした物です。

これは野菜から農薬を分離するのに役に立ちます。

 

ボールに水を張り、このホタテの粉を適当な量を入れて溶かしてその後、野菜をこの水にしばらく漬けるのです。

10分くらい漬けておくと水の表面に油の様なものが浮いてきます。

この一手間で農薬の摂取を減らす様にしています。

それほど高くもありませんし、期間も長く保ちます。

 

以上が簡単ですが、私が日々気をつけていることです。

しかし一番お勧めする事があります。

それは

『肯定的に食べる事』

です。

 

「美味しい!」

「楽しい!」

「嬉しい!」

と肯定的に食べるのです。

 

「体に悪そうだな、、、」

「ダメなのわかっているんだけどやめられない、、、」

と思って食べていませんか?

 

プラシーボ効果と言うのを知っていますか?

頭痛薬と言って小麦粉を渡した2割程の人に、実際に効果があったと言う実験があります。

その効果を信じて飲めば小麦粉でも効果があると言う事です。

 

「体に悪そうだな、、、」

「ダメなの分かっているんだけどやめられない、、、」

と思って食べていると、実際にその効果が現れる確率が高くなるのです。

 

何を食べても

「美味しい!」

「楽しい!」

「嬉しい!」

と思って食べることをお勧めします。

 

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る