何食べていますか?
音声で聞きたい方はこちらから
「先生は何を食べているんですか?」
とたまに聞かれます。
もちろん、体を作るのは食べているものですから気をつけています。
なるべく食品添加物が入っていないものを選んだり、農薬が少ない野菜を買ったりしています。
「そんなことしていたら食べるものがなくなる」
と言う人もいますが、興味を持って探しているとそれほど金額は高くなくてもあります。
うちはあまり焼肉はやりませんが、焼肉のタレはいろんな種類があります。
裏面の食品表示のラベルを一つづつ見ていくと、少ないですが添加物が入っていない物があります。
そして金額はほとんど同じ金額だったりします。
油はなるべく「圧搾」の物にしています。
圧搾とはぎゅーっと絞る方法で油を抽出しています。
「それは普通なのでは?」
と思うかもしれませんが、圧搾で搾っている油は少ないのです。
「圧搾」と書いていなければ化学薬品を使って分離抽出をしています。
なるべく無農薬の野菜を買う様にしていますが、なかなか全ては難しいです。
そこで使っているのが「ホタテの粉」です。
ホタテの貝殻を砕いて粉にした物です。
これは野菜から農薬を分離するのに役に立ちます。
ボールに水を張り、このホタテの粉を適当な量を入れて溶かしてその後、野菜をこの水にしばらく漬けるのです。
10分くらい漬けておくと水の表面に油の様なものが浮いてきます。
この一手間で農薬の摂取を減らす様にしています。
それほど高くもありませんし、期間も長く保ちます。
以上が簡単ですが、私が日々気をつけていることです。
しかし一番お勧めする事があります。
それは
『肯定的に食べる事』
です。
「美味しい!」
「楽しい!」
「嬉しい!」
と肯定的に食べるのです。
「体に悪そうだな、、、」
「ダメなのわかっているんだけどやめられない、、、」
と思って食べていませんか?
プラシーボ効果と言うのを知っていますか?
頭痛薬と言って小麦粉を渡した2割程の人に、実際に効果があったと言う実験があります。
その効果を信じて飲めば小麦粉でも効果があると言う事です。
「体に悪そうだな、、、」
「ダメなの分かっているんだけどやめられない、、、」
と思って食べていると、実際にその効果が現れる確率が高くなるのです。
何を食べても
「美味しい!」
「楽しい!」
「嬉しい!」
と思って食べることをお勧めします。
鬱、自律神経失調症専門
自律神経専門士宮島信広
にしふなリセット整体院
https://www.nishifuna-rs.com
#鬱#起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活