最高気温に騙されるな?!|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

最高気温に騙されるな?!

音声で聞きたい方はこちらから

最近、朝出かける時に

「凄い軽装だな、寒くないのかな?」

と言う人をよく見かけます。

 

朝の天気予報で

「22度を超えるポカポカ陽気」

と言う情報が流れていたためだと思います。

 

妻も

「今日は暖かいんだよね?」

と言って軽装で出かけようとしていました。

 

私はこれを「最高気温の罠」と呼んでいます。

あなたは「最高気温の罠」に陥っていませんか?

 

この時期は天気予報では「今日の最高気温は、、、」と言う様な情報を前面に出してきます。

秋になると「今朝の最低気温は、、、」と言う情報を前面に出してきます。

その方が多くの人の興味を引くことが出来るからでしょう。

 

この時期は「どれだけ暖かくなったか」が知りたい人が多いのでしょう。

だから

「今日の最高気温は21度です」

と言う情報がます耳に飛び込んできます。

その後に続くのが

「ポカポカ陽気です」

そうなると

「今日は暖かいんだな」

となります。

 

しかし、最高気温の多くは午後1時、2時くらいです。

その時間に外に出ていますか?

「その時間は仕事をしているから室内だな」

と言う人も少なくはないでしょう。

 

最高気温の時間に外出している人は限られています。

では、天気予報では何を見れば良いのでしょう。

 

それは【あなたが外で行動している時間】です。

勤めている人なら通勤の時間帯の気温です。

 

例え最高気温が22度でも、朝の7時の気温が14度、帰りの19時の気温が15度ならその気温に対応した服装をしなければいけません。

 

そしてほとんどの人が意識していないのが風速です。

あまり知られていませんが、風速が1メートルの時は体感温度が1度下がるのです。

 

例えば風速が5メートルならば体感温度は5度下がると言うことです。

14度で風速5メートルであれば体感温度は9度です。

ほぼ冬と同じです。

ほぼ冬と同じなのにシャツ一枚で出かけているのです。

 

自律神経は変化にとても弱いのです。

春は自律神経失調症の季節と言われていますが、春が問題ではなく春の軽装が問題なのです。

 

最高気温に惑わされない様に、そして風速も計算に入れて服装を選ぶ様にしましょう。

 

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る