部活動の後で倒れ込む?!
音声で聞きたい方はこちらから
「久々に部活動を元気良く出来ました」
という報告を受けました。
この子は起立性低血圧のため、部活動をあまり出来ていませんでした。
治療をして少し元気になったので試合に出たそうです。
その日は普通に家に帰られました。
先生にも
「久々に最後までやれたね」
と誉めまれたそうです。
しかし次の日には息が苦しくて学校を早退したとのことでした。
しばらくは起き上がれないほど辛かったそうです。
この現象は実はそんなに珍しくはありません。
だからお母さんにも
「もしかしたら明日か明後日に倒れ込むほど調子が悪くなるかもしれません」
と言うことをお伝えしておいたので
「この前言われたことが起きたな」
と慌てずに対処ができた様です。
でも、何故部活動をしただけで倒れ込むほどの症状が出たのでしょうか?
あなたも
「最近無理が効かない、、、」
「無理をすると数日辛い、、、」
と言う様なことに悩んでいるのであれば、これから私がお伝えする内容は役に立つはずです。
何故部活動をしたり、少し無理をするだけで倒れ込むほどの症状が出るのかと言うとそれは、、、
心臓が弱いため
です。
正確に言うと心臓ではなく「心臓の自律神経」が弱いためです。
心臓の自律神経が弱いため、心臓の働きが悪くなっているので心拍数を上げたり、血圧を上げたりすることが、普通の人よりも負荷がかかるのです。
そのため、特に体を使う様なことをすると、無理が効かないのでその後オーバーワークとなり、倒れ込むほどの症状に襲われるのです。
では、どうすれば良いのでしょうか?
それは
心臓の自律神経を強くすれば良い
のです。
心臓の自律神経が弱いから無理が効かないのであれば、心臓の自律神経を強くすれば良いのです。
心臓の自律神経はどこにあるのでしょうか?
背骨の中、特に背中の上の部分の胸椎一番から出ています。
この胸椎一番は特に下を向き続けると歪みが強くなって心臓の自律神経に悪い影響を与えます。
なるべく下を向かない様に過ごしてください。
そして今
「これくらいやると後で辛くなるんだな」
と言うデータをストックしていってください。
例えば20分歩いたら辛くなった場合、しばらくはその前に歩くことをやめる様にします。
そして無理なく歩ける様になったら25分に挑戦してみます。
それができたら、、、
と小刻みに負荷を増やしていくと、無理なく体を強化できます。
鬱、自律神経失調症専門
自律神経専門士宮島信広
にしふなリセット整体院
https://www.nishifuna-rs.com
#鬱#起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活