鬱の中学生|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

不眠、うつ、不安感

鬱の中学生

音声で聞きたい方はこちらから

最近は子供たちも病院で「鬱」と診断を受けることも珍しくはありません。

 

先日も中学2年生のお子さんが病院で鬱と言われて来院しました。

病院での鬱の治療方法としては抗うつ薬がメインです。

あまりありませんが、カウンセリングをしている病院もあります。

 

親御さんの立場からすると

「子供に抗うつ薬を飲ませる、、、」

と考えること自体が不安なことなのでしょう。

そこで当院に訪れました。

 

話を聞くとあまり学校にも行けていなく、もちろん部活動も参加出来ていませんでした。

中学生と言えば何をしていても楽しい時期です。

なるべく早く元気になりたいものです。

 

あなたは

「鬱なのに何で整体院に子供を連れて行ったんだ?」

と不思議に思うかもしれませんが、鬱の治療は得意分野です。

 

何故私が鬱を治すのが得意なのかと言うとそれは鬱の根本を知っているからです。

お医者さんも教えてくれない、鬱の根本とは何でしょうか?

 

鬱の根本、それは、、、

体調不良

です。

 

体調が良くないから元気が出ないのです。

体調が良くないから眠れないのです。

体調が良くないからやる気が出ないのです。

 

鬱を治すためには薬を飲まなければいけない?

鬱を治すためにはカウンセリングが必要?

鬱を治すためには生き方を変えなければいけない?

 

実は鬱を治すのはあなたが考えているよりもずっと単純なのです。

体調が良くなればあなたの悩んでいる鬱の症状は改善するのです。

 

では、どの様にして体調を良くすれば良いのでしょうか?

あなたに質問します。

あなたの体調を管理しているのは誰ですか?

「かかりつけのお医者さん?」

「お父さん?」

「お母さん?」

「奥さん?」

 

あなたの体調を管理しているのは【自律神経】です。

あなたの心臓を動かしたり、胃腸を動かしたりしているのは自律神経です。

それだけではありません。

血圧、脈拍、血流、血糖、消化、吸収、細胞の破壊、合成、、、

これら全てを自律神経が管理、運営しているのです。

 

あなたが意識的に動かせるのは筋肉くらいです。

後は自律神経が自動的に行なってくれているのです。

 

体調を良くするためには、自律神経が良くなれば良いのです。

では、自律神経はどこにあるのでしょうか?

それは背骨の中にあります。

自律神経=背骨とも言えます。

 

お勧めは背骨の矯正を受けることです。

そして矯正後の良好な背骨の状態を良い姿勢をとることでキープ出来れば、最短で体調が良くなって鬱は改善していきます。

 

良い姿勢のとり方

  1. 腰に手の甲を当てます。
  2. その手の甲のすぐ上の背骨の両脇の筋肉に「グッ」と力を入れて、その背骨を反らして下さい(あなたのこの背骨は恐らく出っ張っていると思いますが、この背骨は本来、反っているものなのです)。

これだけです。

「胸は張らないで良いの?」

はい、胸は張らないで下さい。

胸を張ると逆に悪化する恐れがあります。

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

 

そして

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る