睡眠の質の上げ方|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

不眠、うつ、不安感

睡眠の質の上げ方

音声で聞きたい方はこちらから

あなたはしっかりと眠れていますか?

 

日本人の平均睡眠時間は6時間30分位で先進28カ国中最下位だそうです。

睡眠不足は健康の大敵です。

 

私が見たところ体の調子が良さそうな人に

「どうですか?」

と聞くと

「凄く調子が悪いです」

と言う人は大抵睡眠不足です。

 

睡眠が少ないと、健康ランクが1つ、2つ下がるのです。

どんなに姿勢や食べ物に気をつけていても、睡眠不足の状態が長く続くと健康にはならないのです。

 

でもそんな人に

「もっと早く寝られないのですか?」

と聞くと

「家に帰ってから色々やらないといけないので難しいです」

と言われることが多いです。

 

共働きで子供を保育園に迎えに行ったり、ご飯を作ったり、お風呂に入れたり、寝かせつけたり、、、

なかなか睡眠時間を捻出できない人もいます。

 

一時、ショートスリーパーが話題になりました。

3時間くらいの睡眠しかしない人のことです。

しかし、ショートスリーパーは鍛えてできるものではなく、体質でしかなれません。

できる人はそもそもその様な体質だったのです。

 

では、睡眠時間を捻出出来ない人はどうすれば良いのか?

それは

睡眠の質を上げれば良い

のです。

 

質の良い睡眠が得られれば、ある程度は睡眠不足を補えます。

では、どの様にして睡眠の質を上げることができるのでしょうか?

 

 

睡眠の質の上げ方

腸の改善

 

最近TV CMで錦鯉の長谷川さんが

「腸内環境を改善して睡眠の質を向上させるよー!」

と叫んでいるのを良く耳にします。

 

そうなのです。

腸を改善すると睡眠の質が向上するのです。

当院に不眠で訪れる人のお腹は凄く張っています。

そして治療がすすんで、お腹の張りがなくなってくると「良く眠れる様になった」と言います。

それくらい、睡眠には腸が深く関係しているのです。

 

では、錦鯉の長谷川さんがCMしている乳酸菌飲料を飲めば良くなるのでしょうか?

恐らく良くはなると思います。

しかし、時間がかかると思います。

 

私の臨床経験上、体に良い食べ物を新たに摂るよりも、今摂っている体に悪いものを避けた方が早く改善します。

 

「体に悪いものって何?」

その代表として

・コンビニ弁当

・小麦製品

が挙げられます。

 

コンビニ弁当は何となくわかりますよね?

添加物が多く使われているからです。

でも、小麦製品は意外ではないですか?

 

どうやら小麦は私たち日本人にはまだまだ歴史が浅く、消化吸収にかなり負担がかかる様なのです。

小麦断ちしろとは言いません。

毎日とか、昼、夜と言った様な連続ではなく、一日置きなどにして腸が回復する時間をとってください。

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る