腸内環境を良くする3つの方法・後編|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

胃腸の不調

腸内環境を良くする3つの方法・後編

音声で聞きたい方はこちらから

腸内環境を良くする3つの方法・前編では「食べない事」をお勧めしました。

 

この後編では

「そうは言ってもずっと食べない事は出来ないよね」

と言う事ですが、私の経験上「何を食べるか?」よりも「何を食べないか?」の方が腸内環境を早く改善できるので、その事を述べていきます。

 

 

腸内環境を良くする方法

その②小麦を摂らない

 

小麦があなたの腸を疲れさせていると言われたらあなたはどう思いますか?

 

「そんな馬鹿な!」

「ありえない!!」

と言いますか?

 

でも「小麦アレルギー」の人は珍しくはありません。

 

「私は小麦アレルギーではないけれども?」

と言う人でも、パンやパスタを毎日食べている人のお腹は張っています。

要は腸が疲労しているのです。

 

何故パンやパスタを食べていると内臓が疲労するのでしょうか?

それは我々日本人の多くが小麦に対して馴染みがないからです。

 

パンが本格的に日本に入ってきたのは戦後からです。

それまではお米が主体の食事でした。

まだまだ小麦は新しい食品という事になります。

おそらくは細胞が小麦に対応していないんだと思います。

イタリア人やフランス人に小麦アレルギーはあるのでしょうか?

恐らく日本人ほどはないと思います。

 

対して日本人にはお米アレルギーという人は少ないです。

一応お米アレルギーの人はいるようですが、私の周りには1人もいません。

 

「でも、パンやパスタを食べないなんて無理!」

と言う人も少なくはないでしょう。

「毎日」「毎朝」をやめて「一日置き」にしてみてください。

 

それだけでも腸の疲労が改善してお腹の張りが少なくなります。

 

 

腸内環境を良くする方法

その③コンビニ弁当を食べない

 

世の中には多くの食品添加物があります。

その全てを摂らない事は難しいですが、中でも著しく腸内環境を悪化させるのがコンビニ弁当です。

 

頻繁にコンビニ弁当を食べている人のお腹は物凄く張っています。

それが原因で不眠になっている人も多いです。

 

コンビニ弁当を食べている人の理由のほとんどが「手軽だから」です。

値段も安くはありません。

頻繁に食べていると味も慣れて美味しいとは思わなくなります。

 

街中のお弁当屋さんやスーパーの惣菜がすごく良いとは思いませんが、コンビニ弁当よりはだいぶましです。

 

「少し遠いから面倒だな」

と思うかもしれませんが、あなたの腸内環境を整える事はあなたの体調を整える事に直結する事なので気をつけてみてください。

 

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る