西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

喉の詰まりの治し方

音声で聞きたい方はこちらから

「喉が詰まる感じがして、、、」

喉の詰まりを訴える人がここのところ多いようです。

 

あなたは

「喉の詰まりなら耳鼻咽喉科では?」

と思うかもしれません。

 

もちろん、多くの人が当院に来る前に病院で検査をして「どこにも異常はありません」と診断されてから来ています。

 

病院では「異常なし」の喉の詰まりは何が原因でどうすれば治るのでしょうか?

 

 

喉の詰まりの治し方

 

症状を治すためにはその原因を知らなければ治せません。

喉の詰まりの原因とは、それは、、、

背骨の歪み

です。

 

あなたは

「何で背骨が喉の詰まりに関係があるんだ?」

と思うかもしれませんが関係は大ありです。

 

背骨、特に胸椎一番が関係しています。

胸椎一番は背骨の上の方にあります。

丁度喉の後ろに位置しています。

 

だからこの骨が歪むと喉の状態にも影響が出て、多くの場合喉が詰まった感じになるのです。

 

では、胸椎一番は何故歪むのでしょうか?

この胸椎一番はコロナ禍が始まったあたりから歪みが強くなっています。

 

「コロナウィルスと何か関係があると言う事?」

いいえ。

そうではありません。

 

コロナ禍で在宅ワークが多くなったからです。

自宅のパソコンや机、椅子は会社よりも悪い人が多いようです。

すると座り姿勢が悪くなって背骨が歪むのです。

その結果、胸椎一番がその影響で歪んで喉の詰まりが出てくるのです。

 

できるだけ姿勢に気をつけて座ってください。

そして、この胸椎一番は下を向いていると大きく歪みます。

 

自宅のパソコンは多くの場合ノートパソコンです。

特に会社ではデスクトップを使っている人は勝手が違うので歪みやすくなります。

 

ノートパソコンの下にパソコン台を入れて上げてみてください。

極端かもしれませんが、いっその事目線の高さまで上げると下を向かないでも仕事ができるようになります。

そして外付けのキーボードを接続して手元に置けば、かなり喉の詰まりの原因を取り除く事が出来ます。

 

 

良い姿勢のとり方

  1. 腰に手の甲を当てます。
  2. その手の甲のすぐ上の背骨の両脇の筋肉に「グッ」と力を入れて、その背骨を反らして下さい(あなたのこの背骨は恐らく出っ張っていると思いますが、この背骨は本来、反っているものなのです)。

これだけです。

「胸は張らないで良いの?」

はい、胸は張らないで下さい。

胸を張ると逆に悪化する恐れがあります。

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る