恐怖?!夜中の動悸|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

動悸、パニック障害

恐怖?!夜中の動悸

音声で聞きたい方はこちらから

実は私は以前動悸持ちでした。

 

日頃何か調子が悪くなると動悸が出ていました。

そして何となく不安な気持ちになっていました。

 

でも、一番怖かったのが真夜中の動悸で目が覚めることでした。

真夜中に息が吸えなくなって、目が覚めた瞬間に心臓がバクバクしているのです。

眠ることが怖くなりました。

 

でも、今ではほとんど動悸は出ていません。

夜中もほとんど起きる事がなくなりました。

では、私はどのようにして動悸を治したのでしょうか?

 

 

恐怖?!夜中の動悸の治し方

 

夜中でなくても明け方などに動悸で目が覚める人も少なくありません。

それが不眠の原因にもなり、深い睡眠が得られなくなるのでさらに体調が悪くなるので、より一層動悸が出やすい体の状態になります。

 

ではどのようにすれば夜中の動悸が治るのでしょうか?

それは

枕を変えれば良い

のです。

 

あなたが今使っている枕が、あなたに合わないから夜中に動悸がするのです。

あなたは

「今使っている枕はオーダーメイドで作ったから合っているはずだけど?」

と言うかもしれません。

 

しかし、夜中や朝に何らかの症状が出ている時点で、枕が合っていない証拠になります。

実はオーダーメイドで作る枕が「合わない」と言っている人は大勢います。

 

何故オーダーメイドでわざわざ作った枕が合わないのでしょうか?

よく枕屋さんに言われることが

「今までの枕に感覚が合っていたので始めは違和感が出ますがそのうち慣れます」

と言うことです。

 

しかし実際には1ヶ月、2ヶ月と使い続けても慣れる事はありません。

何故ならあなたの体に合っていないからです。

 

何故オーダーメイドの枕があなたに合わないのかと言うとそれは

今現在の歪んだ体に合わせているから

です。

 

私が皆さんにお伝えしている枕は「理想の骨格になる為の枕」であって、今の歪んだ骨格を保存する為の枕ではありません。

 

では理想の骨格になるための枕の作り方をお伝えします。

 

理想の枕の作り方。

  1. 低い枕を選びます。なければバスタオルを縦横に一回づつ折ったものを使います。
  2. まずはその枕(バスタオル)に寝てみます。その感覚を覚えておいてください。
  3. 手拭きのタオルを縦横に一回づつ折ったものを首の部分に載せます。
  4. それに寝てみます。その感覚が先程寝た感覚よりも「楽だ」と思ったらその枕は正解です。
  5. さらにもう一枚縦横に一回づつ折った手拭きのタオルを追加します。
  6. それに寝てみて先程より「楽だ」と思えたらそれが正解です。
  7. もう一枚追加した時に「これは楽ではないな」と思ったら2枚が正解なので枕カバーの中に入れてずれないようにしてください。

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

いわれることが

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る