無理なく痩せる方法|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

無理なく痩せる方法

音声で聞きたい方はこちらから

「ダイエットに取り組んでいるんだけど思うように体重が減らないんです。」

と言うのならこのブログはお役に立てるかもしれません。

 

私はここ数年、ダイエットに取り組んで成功しています。

73キロから65キロまで落として、痩せすぎたので意図的に67キロにしました。

それからはそのまま維持しています。

 

ダイエットをもう3年は続けています。

「え?!そんなに長く続けているの?」

「辛くないんですか?」

とよく言われます。

 

全く辛くないです。

辛いと続けられません。

ダイエットとは生活習慣なので続けないと意味がないのです。

 

あなたがダイエットに失敗する理由は何ですか?

「空腹に耐えられなかった,,,」

「甘いものの誘惑により挫折した、、、」

と言う事がほとんどではないでしょうか?

 

この「我慢する」が一番の敵なのです。

「でも我慢しないとダイエットは成功しないのでは?」

と言うかもしれません。

 

某有名なダイエットジムでは3ヶ月で◯◯キロやせた!などと広告を打っていますが、ほとんどの人がリバウンドしているそうです。

それは我慢を強要しているからです。

だから3ヶ月後に目標体重に達した時にその糸が切れて徐々に元の食生活に戻っていくわけです。

 

やはり一番肝心なのは「空腹を我慢しない」事です。

では、どのようにして体重を減らしていけば良いのでしょうか?

 

私のやり方は

主食は1日1回にする

と言う事です。

 

要はパスタやお米はお昼か夜のどちらか一回にすると言う事です。

私は1日2食なので3食の人は一回もしくは2回にしてみてください。

 

「それじゃあお腹が空いてしまうのでは?」

と言うかもしれませんが、ご飯を食べない代わりにおかずでお腹をいっぱいにすれば空腹を我慢しなくても済みます。

 

私の場合、唐揚げを食べる時、お米の代わりにキャベツを食べます。

そのキャベツにはマヨネーズを沢山つけます。

 

「マヨネーズをつけたらカロリー過多にならない?」

良く言われている事ですが、ダイエットはカロリーよりも糖質が大切なのです。

 

私はカロリーのことはほとんど考えていません。

糖質は気にしていますが、抑えているのは主食だけです。

お昼ご飯が済んだらお菓子も食べています。

甘いものも我慢していません。

 

どうです?

これなら続けていけそうではないですか?

 

ただ、短絡的に

「来月までに痩せたい」

と言う人向けではありませんが、長い時間をかけてダイエットするのでリバウンドはありません。

「ダイエットと言う習慣」が無理なく身につきます。

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る