頭痛を確実に治す方法|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

頭痛を確実に治す方法

音声で聞きたい方はこちらから

頭痛が週に一回以上ある人の割合は26.3%、月に一回以上ある人の割合は60.8%、自分は頭痛持ちだと言う自覚がある人の割合は3人に1人だそうです。

 

頭痛はもはや国民病とも言えるのではないでしょうか?

あなたは頭痛になるとすぐに頭痛薬を飲んでいませんか?

「頭痛になると辛いし、仕事に影響するからすぐに飲みます」

 

あなたは薬物依存性頭痛という言葉を聞いたことがありますか?

薬物依存性頭痛とは、月に10回以上頭痛薬を飲むことにより、さらに頭痛が起きやすくなるというものです。

 

頭痛薬を飲み続けているとそのことでさらに頭痛が起きやすくなるんですよ?

「そんな馬鹿な!」

と叫びたくなりませんか?

 

では、どうすれば頭痛薬を飲まなくても良くなるのでしょうか?

簡単です。

それは

頭痛を治せば良いのです。

 

「お前馬鹿にしているのか?」

と言うかもしれませんがこれしかないのです。

 

あなたは頭痛がしている時に頭痛薬を我慢できますか?

一回や二回くらいは何とか我慢できるかもしれませんが、長くは続けられないでしょう。

何故なら我慢をしていると交感神経が優位になって、さらに頭痛が酷くなるからです。

 

我慢するくらいなら納得をして頭痛薬を飲んだ方が体には良いです。

 

「じゃあどうすれば良いんだ?」

頭痛を治すことはあなたが考えているよりもずっと簡単です。

 

  1. 背骨の矯正を受けて
  2. 姿勢を良くして
  3. 下を向かない

この3つだけすれば、長年苦しんでいる頭痛を根本的に治すことが出来ます。

 

あなたは

「そんな簡単なことで頭痛が治るの?」

と疑うかもしれませんがこれらを実践するだけで多くの人の頭痛が治っています。

 

「背骨の矯正は定期的に受けているけど頭痛は相変わらずしているよ」

と言うのなら矯正後の良好な状態をキープするつもりで姿勢に気をつけてください。

 

例えば、せっかく矯正して背骨がまっすぐになったのに、家に帰ってソファーでだらしなく座っていれば、矯正の効果もそこでお終いです。

 

良い姿勢のとり方

  1. 腰に手の甲を当てます。
  2. その手の甲のすぐ上の背骨の両脇の筋肉に「グッ」と力を入れて、その背骨を反らして下さい(あなたのこの背骨は恐らく出っ張っていると思いますが、この背骨は本来、反っているものなのです)。

これだけです。

「胸は張らないで良いの?」

はい、胸は張らないで下さい。

胸を張ると逆に悪化する恐れがあります。

 

あなたが下を向く理由は何ですか?

スマホ?

パソコン作業?

 

20度下を向くと脳内の血流が40%低下すると言う研究結果があります。

頭痛は脳の慢性的な血流不足から起きています。

 

おそらくあなたは20度以上は下を向いていると思います。

スマホは目線まで上げて使って下さい。

パソコンは目線を下げるだけでも画面が見られるようにパソコン台を入れて下さい。

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る