めまいの人がしてはいけない事|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

めまい、耳鳴り

めまいの人がしてはいけない事

音声で聞きたい方はこちらから

あなたはめまいでお困りではありませんか?

 

「病院で薬を飲んでいるけどほとんど効果がない、、、」

と言うのなら次に述べることをしないようにすれば驚くほどあなたのめまいは改善します。

 

 

めまいの人がしてはいけない事

その①下を向く

 

めまいは下を向くと悪化します。

下を向き続けると首の反りがなくなります。

この状態を病院では「ストレートネック」と呼んでいます。

首の反りがなくなり真っ直ぐになった状態です。

 

真っ直ぐと言うと良いように聞こえるかもしれませんが、ストレートネックになって良い事はひとつもありません。

 

ストレートネックになると首が伸びた状態になります。

すると、首を通っている血管が少し引っ張られた状態になります。

ゴムホースを引っ張るとどうなるでしょうか?

管が細くなります。

血管も引っ張られると細くなるのです。

 

血管が細くなると血流が慢性的に不足します。

三半規管の中にある耳石はリンパ液に浮いています。

リンパ液は血流に影響されますので、その結果めまいが発生するのです。

 

あなたが下を向く理由は何ですか?

スマホ?

パソコン?

 

スマホを使う時はなるべく目線近くで使って下さい。

パソコンがノートパソコンならパソコンの下に台を入れて、少なくとも5センチ以上は上げて下さい。

 

 

めまいの人がしてはいけない事

その②SNS

 

あなたはSNSをしていますか?

「Twitterをしている」

「Instagramを毎日チェックしています」

と言う人も多いでしょう。

 

それらSNSをしていると調子が悪くなりませんか?

SNSをしていると、不安感が出たり鬱になりやすくなったりすると言う研究結果もあります。

 

そしてめまいも起きやすくなります。

これは投稿内容には関係なく「縦スクロール」が影響しているようです。

 

延々と投稿を見るために縦スクロールを見ていると、三半規管が弱い人はめまいが出たり、気持ちが悪くなったりします。

 

特にSNSはどこで終わりにすれば良いのかわからず、長時間縦スクロールを見ていることになります。

「気持ちが悪くなってきた、、、」

と思っても中毒性があるためにやめられなかったりします。

 

おそらくほとんどの人が

「確かに」

「何となく調子が悪いのにやめられない」

と言う経験があるのではないでしょうか?

 

でも、あなたがSNSをしている理由は何ですか?

おそらく大勢の人が「ただの暇つぶし」だと思います。

 

ただの暇つぶしによってあなたの健康が損なわれているのです。

別の暇つぶしを見つけてください。

YouTube、Voicy、audiobook、漫画、アニメなどなど。

 

縦スクロールを極力少なくしましょう。

 

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る