食品添加物、気にしていますか?②|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

胃腸の不調

食品添加物、気にしていますか?②

音声で聞きたい方はこちらから

⑤タール色素(赤色、黄色、緑色◯◯号)

着色料。

紅生姜、福神漬けなど色が鮮やかな食品に使用されています。

特に赤色2合は高い発癌性の為アメリカでは使用が禁止されています。

ほぼプラスチックと同じ組成です。

 

⑥OPP、OPPナトリウム、TBZ

防カビ剤。

アメリカやオーストラリア、イスラエル、メキシコなど遠くから船で輸送する際に長時間の輸送でカビが果物につかないために使われています。

発癌性があります。

 

輸入物のグレープフルーツ、レモン、オレンジに使われています。

特に皮に最も残っているのでジャムなどにはしない方が良いです。

柑橘類は国産がお勧めです。

 

⑦次亜塩素酸ナトリウム

カビキラーやハイターなどに入っている消毒剤です。

最も急性毒性が強い添加物です。

 

カット野菜や魚などを消毒する際に使用しています。

回転寿司、居酒屋チェーン店で多く使われています。

寿司や刺身などを食べる際には出来るだけ個人店をお勧めします。

 

⑧亜硫酸塩

酸化防止剤、漂白剤。

輸入ワインに使われています。

ワインを飲んだ翌日の頭痛の原因となります。

輸入ワインには100%入っているので、酸化防止剤無添加のワインが飲みたければ国産のワインがお勧めです。

 

わたしも昨日メルシャンの無添加白ワインを買いましたが、500円程度でした。

無添加ワインは高いと思っている人も是非探してみてください。

普通にコンビニなどに置いてあります。

 

⑨安息香酸ナトリウム

清涼飲料水、エナジードリンクなどに入っています。

毒性が高く、体内でベンゼンに変化する恐れがあります。

すると細胞が癌化して白血病を引き起こす恐れがあります。

 

⑩サッカリンナトリウム

歯磨き粉やパック寿司の生姜に使われています。

ベンゼンに似た化学式で発癌性があります。

歯磨き粉は食べないでしょうが、何かの拍子に飲んでしまうかもしれませんし、口の中をゆすいでも完全には無くならないため、サッカリンナトリウムが入っていない歯磨き粉を使いましょう。

 

私はシャボン玉石鹸の歯磨き粉を使っています。

危険な添加物は入っていませんし、値段も高くないです。

 

歯医者さんにも寄りますが、歯磨き粉を使わない事を推奨している人もいます。

そもそも必要ないそうです。

歯磨き粉を使用しなくてはと言う印象を持っているのはテレビCMの影響のようです。

 

ここまで読んであなたは疑問があるのではないでしょうか?

「なぜ国はこんな危険なものを許しているんだ?」

 

国が守っているのは企業だったり、諸外国だったり、国の利権だったりします。

国が私たちの健康を守ってくれるわけではないのです。

とどのつまり自分の健康は自分自身で守るしかないのです。

 

是非、一緒に正しい知識を身につけて、それを実践していきましょう♪

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る