世界一簡単な免疫力を上げる方法|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

胃腸の不調

世界一簡単な免疫力を上げる方法

音声で聞きたい方はこちらから

寒くなってきましたね。

最近「免疫ケア」と言う言葉をよく耳にします。

大概はヨーグルトやそれに準ずる飲み物の宣伝です。

 

乳酸菌などの働きで、お腹の調子を整えて免疫力のアップを狙っているものと思います。

世間一般的にも「免疫力をアップさせる=腸を整える」と言うことが浸透しつつあります。

私もその通りだと思います。

 

最新の研究によると、免疫細胞は骨髄で作られた後、胸腺や脾臓で成熟し、その後約7割の免疫細胞が腸に集まるそうです。

と言うことは、免疫の最前線が腸という事です。

だから腸を整えることは免疫力をアップさせる事につながるのです。

 

あなたがもし、自分の免疫力をアップさせたい時にどうしますか?

「やっぱりヨーグルトを毎日食べることかな?」

「定期的に運動をする」

などが一般的ですよね。

 

でも、根本的に免疫力をアップさせる方法があるとしたらどう思いますか?

「そりゃあそんな事が本当にできるのなら試してみたいな」

 

それでは、根本的に免疫力をアップさせる方法をお伝えします。

根本的に免疫力をアップさせる方法、それは、、、

背骨を真っ直ぐに保つ事

です。

 

あなたは

「免疫力のアップと背骨を真っ直ぐに保つことの何が関係するんだ?」

というかもしれませんが、関係は大ありです。

 

腸は私たちの意識ではどうにもなりません。

腸は自動的に動いているのです。

では、腸は誰の指示で動いているのでしょうか?

それは「自律神経」です。

自律神経の指示によって腸は消化、吸収したり、腸の細胞が生まれ変わったり、腸の健康状態は保たれているのです。

 

その自律神経の働きが悪くなったらどうなるでしょう?

腸の働き事態に影響があるし、もちろん免疫細胞にも悪い影響があります。

 

では、何故腸の自律神経が悪くなるのかと言うとそれは背骨が歪むからです。

自律神経はどこにあるのかというとそれは背骨の中です。

自律神経=背骨と言うことも出来ます。

 

もちろん、ヨーグルトを毎日食べて、乳酸菌の力によって整腸をする事にも意義がありますが、そもそもの腸の状態を高めた方がその効果は高くなるし、早く出ます。

 

背骨を真っ直ぐに保つと言うとそれは「良い姿勢で過ごす」事になります。

 

良い姿勢は以下を参考に取り組んでください。

良い姿勢のとり方

  1. 腰に手の甲を当てます。
  2. その手の甲のすぐ上の背骨の両脇の筋肉に「グッ」と力を入れて、その背骨を反らして下さい(あなたのこの背骨は恐らく出っ張っていると思いますが、この背骨は本来、反っているものなのです)。

これだけです。

「胸は張らないで良いの?」

はい、胸は張らないで下さい。

胸を張ると逆に悪化する恐れがあります。

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る