その不調、SNSのせい??|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

その不調、SNSのせい??

音声で聞きたい方はこちらから

最近、不調の人が増えています。

何となく調子が悪い、、、

何となく気持ちが悪い、、、

 

あなたにもこんな事がありませんか?

何となく、、、

モヤがかかったような感じがする、、、

 

この理由は何でしょうか?

私は次のように思っています。

「スマホのいじりすぎ」

であると。

 

特に縦スクロールの見過ぎです。

暇に任せてSNSをしばらくスクロールしていくと、だんだんと気持ちが悪くなってきます。

最初は何故気持ちが悪くなるのか分かりませんでした。

「二日酔いかな?」

と思っていました笑。

 

でも最近オーディオブックで本の朗読を聞く時間が増えて、結果的にスマホを見る時間が減りました。

すると、なんとなく気持ちが悪いという事が少なくなったのです。

 

特にSNSを見る時間が減りました。

日によっては、一回も見ないこともあります。

患者さんにもそれをお伝えしてお薦めしたところ、調子が良い人がだいぶ増えました。

 

特に三半規管が弱い人が縦スクロールを見ることによって、調子が悪くなっているようです、

 

世の中は何かといえば「SNS映え」と言われています。

テレビでさえもSNS映えを狙って放送しています。

おそらくほとんどの人がなんらかのSNSを毎日見ているのだと思います。

 

最近では小学生もSNSを見ています。

朝起きられない、学校に行けないというお子さんも増えています。

私はSNSと全く関係がないとは思えません。

 

まあ、縦スクロールはSNSだけではありませんが、私はSNSを見なくなってからの方が、体の調子が良いです。

 

「そうは言ってもなかなかやめられないよ」

というかもしれません。

絶好調の人はそれでも良いと思います。

そう言う人は耐性があるのかもしれません。

 

でも

「いつも調子が良くない」

「あまり眠れない」

「毎日不安だ」

と言う人は少しSNSを見る時間を減らしてみてください。

 

ほとんどの人がSNSを見ている理由は「ただの暇つぶし」です。

 

ただの暇つぶしによってあなたの体調が崩れていっているのです。

「でもな〜」

これって禁煙をすることに似ています。

タバコをやめると途端に時間が空いてしまいます。

すると手持ち無沙汰になってしばらくするとタバコを吸い始めるのです。

 

禁煙している人はその時間に飴を舐めをなめたりしているそうです。

SNSも見なくなった時間を持て余すとついついまたSNSに戻ってしまいます。

 

私の場合はその時間を音声を聴く時間にしています。

最近、本を読まなくなってしまったので、オーディオブックで本の朗読を聞くことによって、知識を身に付ける事ができてちょうど良かったです。

 

これはお金がかかるので、そこまでしたくない人はYouTubeや Voicyなどで音声を聞いていても良いと思います。

私のお勧めは落語をYouTubeで聞くことです。

立川志の輔さんなんかは声色を何人も使い分けていえ、さすが名人!と言う感じです。

 

是非チャレンジしてみて下さい。

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る