五十肩は一年かかる?|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

五十肩は一年かかる?

「動かさないと固まっちゃいますよ」

と職場の後輩に言われたと言う人がいます。

 

その後輩の方曰く

「ぼくは毎日一生懸命にリハビリをして一年半で四十肩を治したんですよ」

とのことです。

 

ちなみにこれを言われた人はここ1ヶ月ほど当院に通っていて

「リハビリは絶対にしないで下さい」

と言う私の指導の元、すでにほとんど痛く無くなっています。

 

その人を捕まえて、一年半もかかった人が

「動かした方が良い!」

と主張しているのです。

 

私はこれが世間の常識なのだなと深く感じました。

 

ネットで調べると、言っていることは

「五十肩は一年くらいかかる」

です。

 

そして

「動かさないと固まるから動かしましょう」

です。

 

果たしてこれは正しいのでしょうか?

 

 

 

五十肩は一年かかる?

 

いいえ。

かかりません。

 

前述した方も1ヶ月でだいぶ良くなっています。

でも、あなたの周りの人で五十肩の経験のある方に聞いてみてください。

「治るまでどのくらいかかりました?」

と。

 

ほとんどの人が

「一年くらいかかりました」

と言うはずです。

 

何故、当院の患者さんは世界一般的な人よりも圧倒的に早く治っているのでしょうか?

 

これには大きな理由があります。

これさえやれればあなたの五十肩も信じられないほど早期に改善します。

 

それは

「リハビリをやらない」

です。

 

きっとあなたは

「リハビリをやらないと悪化するでしょ?」

「リハビリをやらないでどうやって良くするんだ?」

と思うでしょう。

 

でもこれは厳然たる事実なのです。

リハビリはしてはいけません。

 

リハビリは何故しているのでしょうか?

それは固まらないためです。

 

ほとんどのネットサイトでは固まらないためリハビリを推奨しています。

 

確かに固まらない方が良いに決まっています。

 

ここであなたに質問です。

あなたは動く範囲は正常だけど1年間ずっと痛いのと、痛くないけど少しだけ動く範囲が少ないのはどちらが良いですか?

 

これは五十肩でいらっしゃった人全員に聞いています。

そして全員が後者と答えます。

 

痛いと言うことはその動作をしないでと言う脳からのメッセージなのです。

 

表面的にはわからないのですが、皮膚の内側には小さな傷が無数に付いているのだと理解して下さい。

 

リハビリなどをすると、せっかく少しだけ塞がりつつある傷がまた口を開けます。

これを毎日していたらどうなりますか?

 

もうおわかりですよね。

これが五十肩が一年以上かかる理由です。

 

足を捻挫した経験がある人なら痛くて歩けない時にリハビリはしなかったですよね?

痛みがある程度なくなったけど足首の動く範囲が少なくなっていた時にリハビリを開始していたと思います。

 

からだの構造は肩だから足首とちかということはありません。

 

痛い時は痛いことをしてはいけないのです。

 

痛くないように生活をしてください。

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る