恐怖!!夜中のドキドキ|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

動悸、パニック障害

恐怖!!夜中のドキドキ

音声で聞きたい方はこちらから

恐怖!!夜中のドキドキ

 

と言うタイトルですが、夜中にドロボーに入られたとかではありません笑。

 

私も以前はありました。

夜中のドキドキ。

 

夜中に寝ていたら突然ハッと目が覚めた時に心臓がドキドキと鼓動しているのです。

 

正直な感想は

「死ぬかと思った、、、」

という恐怖です。

 

それも度々あったのです。

こうなると、夜に眠ることが不安になってきます。

 

「寝るのが怖いな、、、」

「不安だな、、、」

と言う気持ちになってきます。

 

日中もなんとなく気持ちが下がったままでした。

 

でも、今はほとんど夜中のドキドキはなくなりました。

どうやって克服したのでしょうか?

 

 

恐怖!!夜中のドキドキの治し方

枕のカスタマイズ

 

そう、枕です。

「枕でドキドキが治るの?」

と思うかもしれません。

 

正確に言うと「自分の首に合った枕を自分自身で作る」のです。

 

枕の役割はあなたが考えているよりも大切です。

夜寝ている間に首の反りを正常な状態に治すことが大きな役割です。

 

「でも、なかなか自分に合う枕に巡り合えないのです」

「枕を何個も持っているけど、、、枕難民なんです」

と言う方も多くいます。

 

体型は千差万別。

体重や身体、性別、頭の重さ、首の長さ、背中の丸まりなどなど。

一人として同じ体型の人はいません。

 

たまたま自分に合った枕に巡り合えることは、ほぼないと考えても良いでしょう。

 

「枕専門士に自分専用のマクラを作ってもらったよ」

と言う人もいるでしょう。

 

でも、大抵

「やっぱり寝ずらい」

と言っています。

 

これは何故かと言うと

「今の首の状態に合わせているから」

です。

 

大事なのは

「理想の首の状態に合わせること」

なのです。

 

枕専門士の人は「理想の首の状態」を知りません。

実はそれを知っているのはあなただけなのです。

 

以下、理想の首の状態を作る枕の作り方になります。

  1. 今使っている枕にいつも通り頭と首を乗せてください(頭しか乗せていない人はこれからは首も乗せるようにして下さい)。
  2. その感覚を覚えてください。
  3. 首が乗る部分に手拭きのタオルを縦横に一回づつ折りたたんで乗せます。
  4. 今度はその上に頭と首を乗せてください。
  5. その感覚が「さっきより気持ちいい」または「楽だな〜」ならその高さは自分に合っている事になります。
  6. 手拭きのタオルを2枚、3枚と試してください。さっきより「楽だな〜」なら正解です。多すぎると「きついな」とか「楽じゃないな」となりますのでそれ以上のせないでください。
  7. 枚数が決まったら枕カバーの中に入れて崩れないようにして下さい。

 

以上が理想の首の状態を作る枕の作り方です。

注意点としては高さがある枕は使わないでください。

あと、ビーズやそばがらなどの中身が流動的な枕元に使わないでください。

 

枕が合えば夜中のドキドキは高確率で収まります。

試してみてください。

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る