メンテナンスは大切|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

未分類

メンテナンスは大切

昨日はお休みを利用して師匠の治療を受けてきました。

とは言ってもどこが悪いわけでもなく定期的にメンテナンスをして頂いているのです。

悪いうちは一生懸命に通います。

歯医者さんで言うと虫歯の状態ですね。

とにもかくにも悪いところを徹底的に良くしていく必要があります。

 

全ての治療が終わるまで気を抜いてはいけません。

さて、大事なのはこの後です。

せっかく良くなったのだからずっとこのまま死ぬ直前まで生きて行きたくありませんか?

 

それは当然です。

お金も時間もたくさんかけて良くなったのですからこれを無駄にはしたくありません。

 

そこで大切なのが「メンテナンス」です。

私も歯医者さんに通ってますが今はただのメンテナンスです。

お金も時間もかけたし痛い目もみました。

だからこそもう同じ目にあいたくないのです。

 

自分ではきちんと磨いてるつもりです。

私は朝は食べないのですが1日3回食べたらすぐ磨く、歯間ブラシも徹底しています。

 

それでもメンテナンスに行くと

「ここが磨けてませんね」

「力入れすぎて歯茎が擦り切れちゃってますよ」

など思いもかけないアドバイスを頂けます。

 

今日の師匠の治療では私的には合格点でした。

自己採点85点でした。

でも75点の時もあります。

 

その時は

「あれだな」

「飲んでる時が悪かったな」

「寝落ちしたからか、、、」

など原因を探ります。

 

そしてそれを改善していきます。

毎日元気潑剌で生きていくために定期的なメンテナンスはとても大切です。

 

悪い人は今徹底的に頑張って下さい。

そして良くなった人はこれからも頑張って下さい微笑。

 

治療の後は金子半之助さんで天丼を頂きました。

私の経験上、メンテナンスとご馳走が一緒だと続けやすいです笑

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る