整骨院、鍼灸院、マッサージ院で治療を受けたけど、、、|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

整骨院、鍼灸院、マッサージ院で治療を受けたけど、、、

整骨院、鍼灸院、マッサージ院で治療を受けたけどすぐに戻るんです、、、

 

という方がいらっしゃいました。

最近このような方は凄く多いです。

私は

「治療を受けたけどすぐに戻るんです」

と言っている方が来るととても嬉しくなっちゃうんです(微笑)。

 

それはなぜかというと、すぐに戻る理由を知っているからです。

なぜすぐに戻るかわかりますか?

 

それには理由が3つあります。

、、、なんて嘘です笑。

理由は1つだけです。

それは、、、

 

「生活習慣が悪いから」

です。

 

生活習慣が悪いから肩がこるんです。

生活習慣が悪いから腰が痛いんです。

生活習慣が悪いから頭が痛いんです。

生活習慣が悪いからめまいがするんです。

生活習慣が悪いから食欲不振なんです。

 

今までと同じ生活習慣ではどんな治療を受けてもまるっきり今まで通りの症状が出ます。

治療を受けても、ストレッチをやっても、薬をのんでも、シップを貼っても、今まで通り家に帰ってソファーにだらしなく座ってテレビを見ていたら今まで通りに肩こりなんです。

 

一時的に良くなっても次の日にはすっかり元どおり。

そんなの当たり前ですよね?

原因があっての結果なんですから。

 

これが

「治療を受けてもすぐに戻るんです、、、」

の答えです。

 

では、生活習慣が原因だからと言って全ての生活習慣を治さなければいけないのか?

と言うと、、、

治した方が良いです。

 

無理〜!!!

ですよね。

全ての生活習慣を明日から変えるのは生まれ変わらない限り無理かもしれませんね。

 

ではどうすれば良いのでしょうか?

治療を受けてもすぐに戻らないようにするための方法があります。

それは

「姿勢を良くする」

です。

 

そもそも何故筋肉がこったり痛んだりするのでしょうか?

それには下記のような順番があります。

 

1・背骨がズレる。

2・これ以上ズレないように周りの筋肉で固める。

3・この状態がしばらく続くと自覚症状としての肩こりや腰痛がでてくる。

 

といった順番があります。

だから結果として出ている肩こりや腰痛を時間と労力をかけて揉んだり叩いたりしても背骨がズレているままでは、またこれ以上背骨がズレないように筋肉が固まって、何回でも肩こりや腰痛を繰り返すのです。

 

これが色々なところで様々な治療を受けてもなかなか治らない理由です。

だから背骨の矯正を受けたりしても良いのですが、そもそもの原因である背骨をずらさないように良い姿勢をキープしなくてはいけません。

肩こりや腰痛などの気になる症状を少しでも良くしたい方は良い姿勢をキープして下さい。

 

良い姿勢のとり方は以下のようにしてください。

 

おへそ挟んで手をこのように置きます。

 

このようにしたの手が前に出ているのは悪い姿勢です(ほとんどの方はこの状態です)。

このようにしたの手と上の手が上下並んでいるのが良い姿勢です。

 

座っても同様にしてください。

この姿勢はどんな治療を受けていても必要です。

簡単な肩こりでも他人が治せるものはありません。

自分の自然治癒力で治るのです。

良い姿勢をキープして姿勢治癒力を高めましょう!

 

当院の治療法DRTとは

LINEからも予約できます。

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

柔道整復師   宮島信広

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階

047-404-6153

 

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る