体がだるくて仕方がない|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

体がだるくて仕方がない

体がだるくて仕方がないと言う方が来院されました。

仕事もだいぶつらくて集中もできないくらい。

とにかく体調が悪いとの事でした。

 

待合室に入って来た状態はうなだれていてほとんど下を向いているような状態でした。

問診している時もほとんど下を向いていて目が一度も合うことはなかったです。

 

背骨の矯正をしてもう一度座って頂きましたがその時はしっかりと背骨が立った状態で座って頂けました。

 

その後しっかりと姿勢の指導をさせて頂きお帰りになって本日2回目の来院でしたが、入って来た時はしっかりと目が合いました。

 

姿勢は凄く気をつけていたようです。

 

調子が悪くなるとほとんどの方はそれ相応の姿勢をとります。

体がだるい、胃が痛い、良く眠れない、腰が痛いなどなど、、、

そんな方はこのような姿勢ではないでしょうか?

姿勢が良くて体調が良い方はこんな感じです。

 

体調は悪いけど姿勢が良いとこんな感じです。

なんかすぐに治りそうな感じしませんか?

実は姿勢と中身って連動していて辛いからってうつむき加減にしているともっと状態は悪くなります。

 

鬱の方なんてほとんど下を向いています。

うつむいているからウツなのかと思うくらいほとんどの方が背中を丸めて下を向いています。

 

先程体の姿勢と中身って連動しているとお伝えしましたが、ほとんどの方は中身に姿勢を連動させてしまっています。

 

そうではなくて姿勢に中身を連動させるのです。

多少つらくても姿勢を良くしていると中身はそれにつられてどんどん良くなって来ます。

連動させる順番を逆にするんですね。

 

元気な人って見た目が元気じゃないですか?

もちろん姿勢が良いと神経の働きが良くなって本当に体調が良くなるんですが、見た目が変わると自分の脳もその気になります。

 

周りの知り合いに

「元気になったじゃん」

って言われてみてください。

 

その時に

「実は辛いんだよ」

とは言わないでください。

 

「まあね〜」

と軽口を叩いてみてください。

 

まずは良い姿勢から始めてみてください。

 

良い姿勢とは?

 

正しい矯正と良い姿勢のキープは最短で辛い症状とおさらばできます。

当院の矯正法DRTとは?

LINEからも予約できます。

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

柔道整復師   宮島信広

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階

047-404-6153

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る