西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

首から手のしびれ

「整形外科でレントゲンを撮って首の骨が変形している」

と言われた方が来院されました。

 

毎朝肩から指の関節がこわばる。

首がこる。

足が冷たくなってきた。

ともおっしゃっていました。

 

この他にも腰の一番下の骨の隙間が狭くなっているとも言われたそうです。

首はある程度生まれつきだと言うことです。

 

整形外科では手術しかないと言われたけれどそこまで悪くないし、正直首の手術は怖いから今の所考えていないと言っていました。

 

生まれつきと言うのは本当でしょうか?

私はこの方の生まれた時を知らないので生まれつきかどうかはわかりません。

 

でも、生まれつきと言うなら少なからずやもっと幼少の頃からおかしくなってないとおかしくないかな?と思っています。

 

確かに骨の形って図鑑に載ってるような形ではなく、皆さんの骨の形は人それぞれです。

大きくは違わないけど少しづつ違います。

 

でもそれは異常ではありません。

だからその違いが悪さをすることはないと私は臨床上考えています。

 

だから首の痛みや腰の痛みで

「生まれつき悪い」

と言われてもそうではない場合が結構多いと思います。

 

症状が出るとすれば、そこにプラスαが加わると出てきます。

だからほとんどの場合、症状の改善は手術などをしないでも見込めます。

 

そのプラスαとは何でしょうか?

毎日の仕事が忙しい、、、

寝不足が続いている、、、

出産した、、、

定年退職した、、、

上司と折り合いが悪い、、、

などなど。

 

でも、プラスαの8割を占めるのが背骨のズレと私は考えています、

 

背骨のズレだ状態が根本にあり、その状態で例えば寝不足が続いたり上司に怒られたりしてストレスが加わると症状が出てきます。

 

この方も、そもそも昔から肩がこったりしていたようですが、一年前に定年退職をして家でのんびりしていたら悪化してきたそうです。

 

まだ初回なのでこれからどう変化するかわかりませんが、私は変形していても必ず改善すると思っています。

 

現に治療前は首を上に向けると肩や首だけでなく腰まで痛かったから床屋さんで上を向くのが辛いと言っていましたが、治療後にもう一度上を向いてもらったところ肩も首も腰も痛く無くなっていました。

 

あとは治療後の良好な背骨の状態をひたすら維持するだけで寝たら昨日より良くなるを毎日繰り返したら治るのです。

 

背骨を真っ直ぐにして寝たら治る体を目指しましょう!

 

当院の矯正法DRTとは?

良い姿勢とは?

LINEからも予約できます。

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

柔道整復師   宮島信広

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階

047-404-6153

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る