作家の森沢明夫先生ご来院|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

未分類

作家の森沢明夫先生ご来院

本日、作家の森沢明夫先生がご来院してくださいました。

高倉健さん主演の「あなたへ」、吉永小百合さん主演「不思議な岬の物語」他映画化多数の売れっ子作家です。

 

取材(房総)の疲れがなかなか取れないとのことでした。

 

検査すると背骨がいたるところでズレていました。

車での移動は楽なようで案外姿勢を保てないので辛くなるんです。

 

下から上まで矯正したら足も肩も柔らかくなりました。

楽になりましたとのお言葉を頂きました。

 

なんてかしこまりましたが、森沢とは学生の頃からの親友なんです。

そもそもはボクシングジムで出会って、盛り上がってテントを持って一ヶ月ほど一緒に旅したりしました。

 

その頃はもちろんスマホなんてないですから地図を携帯してましたが、九州ツーリングに全国地図を持ってきてしまうような二人でした。

 

九州地図の何枚か前には北海道が載ってるんですよ。

縮尺とかも小さすぎてでかい公園以外何も載ってないから

「この公園では野宿厳しそうだな」

ってつぎの野宿の場所を地図で探したら50キロ先だったということは日常茶飯事でした。

 

完全に行き当たりばったりの旅でした。

家から持ってきたお米以外は川で魚とったり、気のいい地元の方にご馳走を分けていただいたりの貧乏旅行でした。

 

あの頃のこと考えると「すごいな〜」って思います。

夜遅くてわからないままテント張ったら朝起きたら人様の庭だったり、夜中に自転車軍団の集会を目撃したり、中身の入っていない牡蠣を一生懸命に集めたり、、、

 

そんな森沢も今では売れっ子作家です。

すごいな〜

私も負けないように人様のお役に立てるように頑張ります!!!

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る