物忘れ、、、痴呆?|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

物忘れ、、、痴呆?

「昨日2時間テレビ見たのよね。」

「えー凄いじゃないですか!」

 

なんのやりとりかというと、この方はめまいやふらつきがひどく、テレビが見られなかった方なんです。

 

そんな方が背骨の矯正と姿勢指導でめまいやふらつきがだいぶ改善されたらしく、ようやくテレビが見られるようになったそうです。

 

「なんのテレビ見たんですか?」

「それが何見たんだか覚えてないのよ。痴呆かしら?」

 

この方に限らず

「最近物忘れがひどくて痴呆が心配」

という方はいます。

 

本当に痴呆かどうかはお医者さんではないから私にはわかりません。

でも私はほとんどの方がこうだと考えています。

「内容がつまらないだけ」

と。

 

要はそのテレビ番組に興味がないのだと思います。

ただついているだけ。

 

あと内容がほとんどない番組も多々あります。

私はお笑い番組などバラエティー番組が大好きですが、面白かった記憶はあるんですが、内容を聞かれると詳しくは話せません。

 

まあ、私は笑えれば良いと思っているので本懐は果たしてありますので。

 

「近頃物忘れがひどくて、、」

 

という方は行動が

「何となく」

なんだと思います。

 

目に焼き付けるような!

とか

目を凝らして!

などと言った感じで物事に当たらないからそもそも覚えていないんです。

 

忘れたんじゃないんです。

そもそも覚えていないと言うことです。

 

子供の頃はなんでも初めてだから目を凝らして良く見たりまじまじと見たりするからよーく記憶に残っています。

 

でも、大人になるとほとんどが経験済みなので流すようにしか見ていません。

 

物忘れをなくすためには意識を持ってよく見る、またはよく聞くということなんです。

 

子供の頃のなんでも興味があったあの時に戻れば良いだけなんですね。

「それが難しい」

と言われそうです。

 

お伝えしましたが最近ツイッターを始めました。

その中で簡単なイラストを描くようにしました。

絵を描くって良いですね。

 

よく観察するから忘れないですよ。

これは物忘れがひどい方にオススメです。

ぜひやってみてください。

ハードルはちっとも高くないです。

だってこんなんですよ。

当院の矯正法DRTとは?

良い姿勢とは?

LINEからも予約できます。

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

柔道整復師   宮島信広

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階

047-404-6153

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る