西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

めまい、耳鳴り

目の焦点が合わない

「目の焦点が合わない」

「フワフワした浮遊感がある」

という方が来院しました。

 

1年前に脳梗塞をして以来この症状が続いているそうです。

色々検査をしたそうですが、結局原因はわかりませんでした。

 

 

お話をしていても目の焦点が合わないせいか私の顔が見れないようでほとんど下を向いていました。

 

その日は当院の矯正法DRTでしっかりと矯正して、その後はその状態を維持するように姿勢の指導をさせて頂きました。

 

すると次の週に来院された時にはだいぶ楽になったとのことでした。

私の顔もしっかりと見て話をされていました。

 

本日4回目の治療でしたがだいぶ症状は改善されたそうで嬉しそうでした。

 

目の焦点が合わないというのが何が原因かは私にはわかりません。

どういう現象が起こっているのかもわかりません。

多分それは画像診断を事細かく行ってもわからないのではないのでしょうか。

 

治すのは私ではありません。

その方の自然治癒力です。

何が何だかわからない症状でも治すのは自然治癒力なんです。

 

自然治癒力は頭の中にあります。

これは毎日100%あるんです。

それが頭の中から背骨の中を神経を伝わって色々なところで仕事をします。

 

治らないのは自然治癒力がないのではなく自然治癒力が充分に伝わっていないということです。

 

だから背骨を真っ直ぐにしてその良好な状態をひたすらキープすることでほとんどの症状は改善するのです。

 

そうすることで自然治癒力は体の隅々まで行き届くのです。

寝たら治る体になるのです。

 

肩こりでも、ギックリ腰でも同じです。

擦り傷だって同じです。

 

今のところ擦り傷をその場で簡単に治してくれるお医者さんはいませんよね。

お医者さんにできることは傷口にばい菌が入らないようにして治りやすくすることです。

 

簡単な擦り傷だって自分自身の自然治癒力でしか治らないのです。

 

正しい矯正と正しい姿勢のセットで治癒力は最大限に上がります。

ぜひ頑張ってみてください。

 

LINEからも予約できます。

にしふなリセット整骨院

柔道整復師   宮島信広

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階

047-404-6153

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る