歳をとること|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

歳をとること

先日患者さんが

「私昔若かったのよ、、、こんなに歳をとっちゃって、、、」

と嘆いていました。

 

「私だって昔は若かったですよ〜」

と伝えましたがなんとなくしょんぼりとしてお帰りになりました。

 

この方は正体不明の頭痛と倦怠感に悩まされています。

病院で検査しても

「異常はありません」

の一言です。

 

そしてついには

「歳のせい」

と言われてしまいました。

 

「そんなことわかってるわよ」

と言っていましたが私は

「少なくとも頭痛や倦怠感は歳のせいじゃありませんよ」

とお伝えしました。

 

病院で検査しても異常がなかった方の頭痛はただ背骨が曲がっているからです。

倦怠感も背骨が曲がっているからです。

それだけです。

 

背骨が曲がった状態で過ごしていると、頭の後ろにしこりができます。

このまま放置しておくと頭の血流が悪くなって頭痛が起きるのです。

 

倦怠感は体全体の問題もありますが、多くは胸椎1番のズレからきています。

胸椎1番は心臓の自律神経がでています。

 

ここがズレると心臓が元気が無くなります。

すると全身の状態が悪くなります。

 

「何かやってもすぐに疲れる」

「体がだるくて仕方がない」

「何をやっても疲れがとれない」

などなど。

 

頭が痛い、倦怠感が続くなど病院では異常なしと言われるような症状でもちゃんとした理由があります。

 

決して歳のせいではありません。

歳のせいなら同じ年齢の方々みんな頭が痛くないとおかしいじゃないですか?

 

歳をとってもキズは治りますよね?

まあ、若い頃と比べると少し治りが遅くなりましたが。

この遅くなった部分については歳のせいと言ってもいいのかなと思います。

 

ただこれも厳密に言ってしまうと治りにくくしているのは自律神経の乱れからきている可能性があります。

 

この方は当院の矯正(DRT)を受けて、姿勢指導をしてお身体の状態もだいぶいい感じになってきました。

もちろん頭痛も倦怠感もかなり改善されています。

 

本日来院されておかえりになる際

「私ね、、、昔は若かったのよ、、、」

とまた言っていたので

「私だって若かったんですよ〜こんなに白髪なかったんですから」

と言ったら

「でも、前は色々心配で仕方がなかったけど今は成るように成ると思ってるから。楽しいことやって過ごそうと思ってるわ」

と明るい表情でおっしゃっていました。

 

歳のせいと言われた頭痛や倦怠感が治り、体調も良くなったから話す言葉も前向きになったし、着ている服装も明るくなりました。

 

気づけば70過ぎの方ですがネイルもするようになりました。

歳のせいなんてものはありません。

ただちょっと体調が悪いだけです。

 

背骨を真っ直ぐにするだけで体調は皆さんが思っている以上に格段に良くなります。

ぜひ背骨を意識して見てください。

 

私も死ぬまで背筋を意識して健康で明るくかっこよく生きたいです。
ちなみに私の目標は85歳現役、白いシャツとジーパンとスニーカーが似合う年寄りになることです(笑)

 

良い姿勢とは?

 

良い姿勢+良い矯正は体調を+最短で上げることができます。

 

当院の矯正法DRTとは?

LINEからも予約できます。

 

にしふなリセット整骨院

柔道整復師   宮島信広

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階

047-404-6153

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る