姿勢の大切さ|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

姿勢の大切さ

私は常々良い姿勢の大切さをみなさんにお伝えしています。

 

「腰が痛い」

姿勢が悪い

 

肩がこる

姿勢が悪い

 

ワンパターンと笑われてしまうかも知れないですが事実だから仕方がないんです。

 

まあ、全てが姿勢で治るわけではないですよ。

でも、8、9割の症状は改善できます。

 

その他2割ほどは食べ物や食べ方、飲み物、噛み癖などですが、この指導は姿勢が良くなってからにしています。

 

というのも姿勢が悪い状態で食べ物などの改善をしてもあまり効果が出ないからです。

 

だから何はともあれ姿勢の改善をお願いしています。

 

で、私はというと日々皆さんに良い姿勢をお伝えしていますからいつも良い姿勢を心がけています。

 

だから常日頃から腰が痛いとか肩がこった、頭がいたいなどはありません。

 

本日2週間に一度の師匠のお茶の水カイロプラクティック上原先生の治療を受けました。

 

今回は、、、

姿勢がイマイチ!

でした。

 

なんか最近左足の裏がピリピリしていたんですが、腰が悪かったようです。

仕事の間は徹底しているつもりだったのですが、2日ほど疲れて(酔っ払って笑)リビングで寝てしまったのも良くなかったんだと思っています。

 

こうやってこの2週間の採点をいつもしてもらっています。

しているつもりが一番怖いですね。

 

症状は便利です。

症状が出ているときは何かが間違っているんですから。

 

薬やシップで症状だけ消さないようにしてくださいね。

体の声ですので。

 

治療の後はお楽しみのランチ。

九段下の雲林坊さんで担々麺でした。

辛さは選べるんですが、今日は勇気を持ってレベル2で(控えめ)

 

レベル1(辛くない)はむしろ選ぶ勇気はなかったです笑。

これでも汗が止まりませんでした。

 

その後は新宿でレディ・プレイヤー1を見ました。

スピルバーグ監督は現在71歳ですって!

 

こんなものが歳をとっても生み出せるって凄いな〜

この前iPhone10に移行するのにあたふたしてしまった 。

年々機械が、、、なんて言ってる場合ではないですね。

目指せ現役85歳!

 

色々充電できたので明日の治療に生かしまーす!!!

 

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る