美味しい食事は姿勢から!?|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

胃腸の不調

美味しい食事は姿勢から!?

本日は仕事始めでした。

年末に初めて来院された方が、だいぶ良くなっていたので安心しました。

 

 

逆に、悪くなっている方もいました。

 

 

年末年始は、普段と違う生活になるので、私がお伝えしている良い姿勢をついつい忘れがちになるのと、暴飲暴食が毎日続くのとで体調が悪化しやすいんですね。

 

 

今日来院された方も、お腹を触ると

「いたたた!」

と言っていました。

 

 

背骨の矯正をしてから、もう一度触ると

「あ、ほとんどいたくない」

と喜んでいました。

 

 

実は、休みの日が多いと家にいることが多かったり、電車に長時間乗っていたりで姿勢が崩れます。

 

 

私の自分自身の経験上、一番崩れるのが宴会をしている時です。

 

 

背骨からは内臓の自律神経が出ています。

 

 

姿勢が悪くなって、背骨がズレると胃や腸の自律神経も悪くなります。

 

結果、胃腸の能力が落ちます。

 

 

例えば、いつもなら100まで行くと食べすぎなところが、50くらいが限界になったりします。

でも、そんなことには気が付かないから100近くまで平気で食べてしまうんですね。

 

 

そういうことを、しばらく繰り返しているとお腹がカチンカチンになって、よく眠れないとか疲れがとれないとか不定愁訴が出てきます。

 

 

腹八分とか七分とか言いますから、食べ過ぎも注意しなければいけませんが、飲み食いしてる時の姿勢に気を付けてみてください。

 

 

断然消化能力が違うのが分かるはずです。

 

 

私も、飲んでいるときの姿勢に気を付けています。

 

 

すると、次の日の朝が違います。

 

 

目覚めが良いのです。

そしてお酒が次の日に残らないのです。

 

 

当然、ほとんど二日酔いになったことはありません。

 

 

このお話を皆さんにすると

「ええ~無理ですよ!」

と言われます。

 

 

そうだと思います。

 

なぜなら、普段からできていない方が、お酒の席で酔っ払いながら良い姿勢をするのは無理だと思います。

 

 

普段からできている方の次の段階みたいな感じですね。

 

 

私は、平常ほとんどの時間で良い姿勢をとる事が出来ます。

 

 

このブログを、パソコンで打っている時も

「良い姿勢しなきゃ!」

って気合をわざわざ入れなくても無意識でできます。

 

 

それは何故かと言うと、良い姿勢でいる時間の方が、だらけている時間よりも長いからです。

 

 

良い姿勢をとる事は、最初はきつく感じるかもしれませんが、いつの日か悪い姿勢よりも、良い姿勢をとる方が長くなると、いつの間にか良い姿勢になっているはずです。

 

 

そうするとすべてが楽になります。

 

 

美味しく飲食ができるようになります。

 

 

是非、今年はそんな体を目指してください。

 

 

ホームページトップ

良い姿勢とは?

当院の矯正法DRTとは?

LINEからもご予約できます。

にしふなリセット整骨院

柔道整復師 宮島信広

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEOGARDEN26番館101

047-404-6153

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る