精神的ストレスと体の不調|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

精神的ストレスと体の不調

気持ちが落ち込むと頭が痛くなる方もいます。

 

心身一如。

心と体はつながっているのです。

 

 

心の健康もすごく大事です。

 

 

では、心の健康はどのようにすれば良くなるのでしょうか?

 

 

体を健康にすることです!

 

 

またか!

とお思いの方も多いのではないでしょうか笑?

 

 

でも、体と心は繋がっているのです。

 

 

「あーあ、やっちゃったな〜でも、落ち込まないようにしよう」

 

「課長に怒られたけど気にしない気にしない」

 

っていうのと

「背骨を矯正してそのあと良い姿勢をキープする」

のとどっちが出来そうですか?

 

 

気にしないようにできる方はなかなかの精神力をお持ちですよ。素晴らしい。

 

 

でも、気持ちを気持ちでコントロールできる人はごくわずかではないでしょうか?

瀬戸内寂聴さんができそうですが。

 

 

でも、私を含めてほとんどの人は気持ちを気持ちでコントロールできません。

 

 

嫌なことがあった時に

「気にしない」

でいられないのです。

 

 

そしてへこんで、体調が悪くなるのです。

 

 

私もたまにミスしてへこみます。

 

でも、体調が悪くなるところまでは行きません

 

 

それは体調が良いからです。

常に良い姿勢を心がけているから調子が良いのです。

 

 

だからへこむことはあっても、そこから動悸がでたり、グッタリ疲れたりはしないのです。

 

 

精神的ストレスに弱い方。

ただ単純に体調が悪いだけかもしれないですよ。

 

 

ストレスで頭が痛くなる方は、頭蓋骨がズレているんです。

 

ストレスで動悸が出る方は、胸椎1番がズレているんです。

 

ストレスでお腹が痛くなる方は腰がズレているんです。

 

常日頃から良い姿勢にしてみてください。

 

何かあった時にガクンと出ていた症状が出なくなりますよ。

 

ホームページトップ

 

当院の矯正法DRTとは?

良い姿勢とは?

 

LINEからも予約できます。

にしふなリセット整骨院

柔道整復師    宮島信広

 

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館101

047-404-6153

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る