西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

毎日頭痛が当たり前

「毎日うっすら頭が痛いのは当たり前だと思ってた。」

 

実は私の妻の言葉です。

 

私と出会うまではそうだったそうです。

 

これに気がついたのは私の治療を受けて頭が痛くない日が出始めてからだそうです。

 

 

毎日頭が痛いから痛いのがあまりわからなかったんだけど、頭が痛くない日が出始めてから初めて

「今まで頭が痛いのは当たり前じゃないんだ」

がわかったそうです。

 

 

激痛クラスだとそんな事にならないんですが、それほどひどくないとしばらくすると慣れが出てきます。

 

 

ずっとその状態が続くのも辛いから脳が少し感じなくするようです。

 

簡単に言っちゃうと、下着を着た瞬間は着た感覚があるけど、しばらくすると着た感覚がなくなるのと同じです。

 

でも完全に感覚がなくなるわけではなくうっすら残ります。

 

それに一番気が付くのはそれがなくなった時です。

 

 

そしてその状態が当たり前になると今度は頭が痛くなった時にすぐに

「頭が痛い」

がわかります。

 

 

一番大事な事は良い状態が当たり前な体になることです。

 

私が常々患者さんにお伝えしているのはその状態だと

「一番健康管理がしやすい」

という事です。

 

 

それはなぜかと言うと悪くなるとすぐにわかるからです。

 

 

例えて言うなら、白いキャンバスにポツッと汚れがついたらすぐにわかりますが、汚れているキャンバスにポツッと汚れが垂れてもほとんどわからないと思います。

 

 

健康管理に大事なことは悪くなったらすぐにわかる状態でいることです。

 

その為にはどうすれば良い状態が当たり前になるかを知ることです。

 

わたしは

背骨の健康=体の健康

と捉えています。

 

 

背骨の矯正+良い姿勢のキープ

 

が一番わかりやすい健康管理だと思います。

良い状態が継続してキープ出来ます。

 

 

一番良い健康管理は病院にしてもらうのではなく日々自分ですることただ思います。

 

一緒に治療と良い姿勢を頑張りましょう!!!

 

 

当院の治療法DRTとは?

良い姿勢とは?

LINE予約やってます。

 

にしふなリセット整骨院

273-0025
千葉県船橋市印内町672-2LEO26番館一階
047-404-6153

 

 

 

 

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る