西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

顎の痛み

噛むと顎が痛む・・・

じゃりじゃり音が鳴る・・・

夜中に歯ぎしりする・・・

 

 

 

顎の症状でお悩みではないですか?

 

顎は何故痛くなるのでしょうか?

 

痛くなる理由のほとんどは噛み合わせです。

 

歯が悪いという方は早急に歯医者さんに行って治療をしてもらってください。

 

 

 

背骨を治すと顎の痛みがなくなる方も大勢います。

顎を含めて頭蓋骨は家で言うと屋根です。

土台が傾くと屋根も傾きます。

 

 

骨盤や背骨が歪むと顎も歪んでしまうのです。

その歪んだ状態で噛むと顎の筋肉に痛みが出るのです。

また、その状態が長く続くと顎関節自体がダメージを受けて顎関節症になるのです。

 

 

対処法

まずは姿勢を良くしてください。

顎関節症でいらっしゃる方の多くは姿勢が悪く、背骨が歪んだ状態です。

歯医者さんで顎の治療をしている方も土台が歪んだ状態では治りも半分くらいだと思ってください。

良い姿勢とは?

 

 

左右の顎を触ってみたください。

どちらかすごく痛くないですか?

 

 

 

痛かった場合そちらの顎で噛みすぎです

いわゆる片噛みです。

 

 

今日の食事から痛くない方を6、痛い方を4の割合で噛んでください。

痛くない方でガムを噛むトレーニングも有効です。

 

 

夜中の歯ぎしりは片噛みを治すとだいぶ改善されます。

歯ぎしりは日中の片噛みを修正するために行っているのです。

 

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEOGARDEN26番館101

047-404-6153

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る