• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

胃腸の不調

胃の痛み、疲れ

先日、iPhoneを落とした時に画面がおかしくなったのでカメラのキタムラさんに行って修理をお願いしました。

カメラのキタムラさんはiPhoneの正規修理店だそうです。

正規修理店でないところで修理してもらったりするとアップル社から拒否されるんだとか。ご注意ください。
画面のみの修理の場合は18000円くらい、本体交換の場合は38000円くらいでしたがとりあえず画面修理でお願いしました。

代替え機をお借りしてこの一週間過ごしましたがフェイスブックやらLINEやらをもう一回入れるのに二時間かかりました(><)

相変わらずできないな〜

私はiPhone3から使っているのでいい加減慣れてるかな?と思ってたんですが全然慣れていませんでした。

で、昨日修理が上がったので取りに行きましたところ

「アップル社が修理不能ということで全取っ替えになりました。

値段は18000円です。」

と言うことで

「あれ?全取っ替えなのに画面修理と同じ値段なんですか?」

「はい。稀にこう言うことがあるんです。」

ラッキー!!!

18000円で真っさらの新品に変わった〜‼️

で、フェイスブックやらLINEやらをもう一回入れようと奮闘したらやはり二時間かかりました(><)

一週間前にやったはずなのに、、、

この作業慣れることがあるのかな?
なんかiCloudに勝手につながって連絡先とか復旧しているのが未だに意味不明です。

 

胃の痛み、疲れ

CAさんの患者さんで調子はだいぶ良くなってきているけど胃の疲れが取れにくい方がいます。
搭乗中はすごく忙しくてもの凄い早飯だそうです。

お話を聞いていると確かに搭乗中は無理かな?と思ってましたが最初に比べると今日の状態は良くなってました。
忙しい=早飯喰い
は仕方がない???
実はほとんどの方は

「もっとよく噛んでください」

とお伝えすると忙しい方でも胃の状態が良くなります。
時間がなくても良く噛むことは可能です。

やってみると分かりますが、五回しか噛まない方が15回にしてもトータルの食事時間は大して変わらないです。
この方は特殊な環境なので厳しいかなと思ってましたがいつも私がお伝えしているので無意識に少しづつ噛む回数とか増えてきているんだと思います。
噛む回数と胃の疲れは比例している事は多いです。
胃の疲れが取れにくいまたは胃が良く痛む方は噛む回数を増やしてみてはいかがでしょうか?
当院の治療法DRTとは?

噛む事の重要性とは?
自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

273-0025

千葉県船橋市印内町672-2LEOGARDEN26番館101

047-404-6153

iPhoneから送信

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る