• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

40肩、50肩の痛み

わが千葉県は暴走半島と異名をとってたくらい暴走族やらヤンキーやらがたくさんいました。

昔の話だよねと思っていましたが、暖かくなってポツリポツリと少数ですが平日の昼間から爆音立てて信号無視してバイクが走っていきます。

そう言えば昔のヤンキー漫画って千葉県が舞台のものが多かったです。

画像の「カメレオン」は成田の学校が舞台でした。

自宅はおそらく津田沼か船橋でした。

「本気!」は地元船橋が舞台です。

「今日から俺は」は船橋か習志野です。

 

でもあんまり誇らしくないですね。

 

でもこの夏に船橋が舞台のさわやかで泣ける小説が映画化するんです。

IMG_7810

親友森沢の小説「きらきら眼鏡」です。

急に番宣ぶち込んじゃった感じですね(笑)

エキストラも募集してるみたいです。

https://kirakiramegane.com/

 

40肩、50肩の痛みは停滞期が通常よりも長い

症状は

発症期

進行期

停滞期

治癒期

の順番で進みます。

発症期と進行期にいくらいろいろやっても痛みは取れません。

まずは進行を止めなければいけません。

適切な治療と安静が必要な場合はじっとして炎症が止まるまで待ちます。

 

50肩でいらしていてなかなか治癒期にならない方がいました。

「今日どうですか?」

「じっとしてても痛いです」

「寝返りも痛くて目が覚めます」

という状況が約6週間続きました。

2週間前に

「寝返りは目が覚めなくなりました」

私は内心

「お!」

と思いました。

「ようやく治癒期に入ったか?」

と思いましたところ今週にいらしたときは

「なんか良くなってきました。腕が上がるようになってきました!」

とおっしゃっていただきました。

おそらくこれからは、やることなすこと全てが効果が出てくると思います。

もちろん全員が長くかかるわけではありません。

偽50肩の方は1,2回でよく眠れるようになったとおっしゃいます。

偽50肩と言うのは首からくる神経痛な方です。

痛めた経験がある方ならわかると思いますが、やたらにリハビリしても時間ばかりかかります。

治るのに1年かかったという方も珍しくありません。

 

適切な治療を受けてその状態を維持することが最善の治療です。

適切な治療とは?

その状態を維持する方法とは?

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

千葉県船橋市印内町672-21階

047-404-6153

https://www.nishifuna-rs.com

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る