• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

不眠、うつ、不安感

うつ、不安感、焦燥、動悸、手の震え、胃の症状

Q.来院される前はどのような症状、悩みがあったのですか?

「うつ状態と診断され、不安感、焦燥、動悸、手のふるえ、胃の症状がありました。」

 

Q.それに対し今までどんなことをしましたか?

「医師処方の薬を服用」

 

Q.その結果はどうでしたか?

「薬が変わった時に不安感、焦燥感、手のふるえがひどくなるという恐ろしい経験をしました!」

 

Q来院のきっかけは?

「投薬だけでは対症療法なので、根本的な治療にはならないのではと思い自律神経・整体で検索し、こちらに来院しました。」

 

Q.治療を受けてみてどうでしたか?

「週一回の通院で回を追うごとに不安感、焦燥感がうすれていくのを実感しました。最後まで残っていた手のふるえも今ではほとんどありません。」

 

Q.他院との違いは?

「施術の説明もなく「2週間で薬を捨ててもらいます」という整体に行ったことがあります。施術も何をしているのかわからないので1度で行くのをやめました。

こちらは施術についての説明もしてくれて先生の施術も穏やかで癒されます。」

 

Q.来院に迷われている方へのメッセージをお願いします。

「私がここまで”復活”できたのは宮島先生のおかげだと思っています。

私のススメで兄を施術してもらいましたが腰、膝の痛みがなくなったと喜んでいました。

まずは一度来院してみてください!」

 

 

 

と言うありがたいお言葉を頂戴しました。

うつ、不安感、焦燥感、動悸、胃の症状があったのは何故でしょうか。

私はこう考えています。

ただの体調不良!

体調が悪いからよく眠れないんです。

体調が悪いから緊張すると手が震えるんです。

体調が悪いからうつになるんです。

今のところ体調を良くする薬は発売されていません。

今出ている薬は治す薬ではなく、症状を一時的に和らげるだけのものです。

だから今すぐ飲んでいる薬をやめてください!

・・・って言ってやめられるわけではないですよね。

順番があるんです。

治療

体調がよくなる

うつ状態が改善してくる

薬がやめられる気がしてくる

徐々に減らしていく

自信がついてくる

薬をやめる

 

という感じです。

断薬に失敗している方の多くは体調アップしていないのに薬だけやめようと頑張っています。

それってだいぶつらいことですよね。

順序を間違うとつらいだけで失敗します。

大事なのは薬をやめることではなく体調を良くすることです。

体調アップにオススメは

背骨の矯正+良い姿勢のキープです。

良い姿勢のキープだけでもすごく良くなりますが、治療院に通いながら実践した方が楽ですしなにより継続できます。

スポーツジムに通ってトレーニングするのと一緒ですね。

バーベル買って家で継続的にトレーニングしている人ってそうそういないですよね。

 

当院の治療法DRTとは?

良い姿勢とは?

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

千葉県船橋市印内町672-21階

047-404-6153

https://www.nishifuna-rs.com

 

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る