• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

未分類

虫歯治療 治らない

涙活!

昨日は「美女と野獣」を見てきました。


原作は1740年って古いんですね。この絵の野獣…イノシシですね…

それはさておき、エマワトソンが超可愛かった❗️

もうハリーポッターのイメージはないですね。

子供の頃可愛くても大人になると違う感じになる人いますけど、エマワトソンは大人になった今の方が良いですね。

 

で、夫婦そろってバッチリ泣いてきました。
見た人によっては

「どこが泣けた?」

と言われるかもしれませんが、同じところで泣いてきました。

もう最近涙腺が緩んじゃってすぐに泣けます。

最近「涙活」と言う言葉が出てきました。

映画でも、ドラマでも、小説でも一回(2、3分)泣くと一週間分のストレスが軽減できると言う事らしいです。

泣くと言う動作はリラックス神経の副交感神経の働きなんです。

だから泣いた後は頭がスッキリしますね。

泣けるのは心が元気な証拠!

涙活いいな〜

来週あたり浅田真央ちゃんのドキュメンタリーとかやらないかな。

絶対号泣しますよ泣

 

5年も同じ歯を虫歯治療している方がいます。

被せ物とったり付けたり、別の歯科医院に行ったりしてます。

でも、どこも何もない。

神経だってとっちゃってるから痛みなんて出るはずがないのにずっと痛いままとのこと。

たまに、歯科に行っても何でもないと言われる方っています。

虫歯ではないと。

では、何故歯が痛くなるのでしょう?

噛んだ時に痛みが出るのはおそらく顎の筋肉から出ているものと思われます。

筋肉って悪くなるとトリガーポイントと言ってしこりが出来て、そのしこりが頭やら肩やら歯やら、しこりがあるところじゃない所に痛みを飛ばすんです。

この方も顎は少し触るだけでも痛みがありました。

治療後は痛みも半分くらいになったと喜んでいました。

たいてい、そう言う方は姿勢が悪く、片噛みのクセが強いです。

顎を触って片側だけ硬く、痛みがある場合はそちらで噛みすぎています。


今日の食事から反対側を少し多めに使ってみてください。

顎関節症の予防にもなります。

夜中に歯ぎしりをしている方もぜひ触って、噛み方を変えてみてください。

あと良い姿勢も忘れずに!

良い姿勢とは?

当院の治療法DRTとは?

自律神経専門整体

にしふなリセット整骨院

船橋市印内町672-2LEO26番館101

0474046153

https://www.nishifuna-rs.com

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る