• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

未分類

究極の緩み

体と心は繋がっています。

鬱や精神疾患の方の体はガチガチです。

心の緊張が体に反映されています。

でも、これってもしかしたら体が緊張しているから精神が不安定になっているのかもしれません。

卵が先か鶏が先か?

もうどちらかわからないです。

でも、体を緩めると心も緩みます。

体と心は繋がっているので、どちらかが緩むとともう一方も緩む傾向にあります。

緩みは伝播します。

セルフケア

よく眠れない…多少眠れなくても気にしない。

ストレスがたまっている…適度なストレスは人生の調味料。

毎日イライラする…イライラする事は滝行していると考えましょう。
………ちょっと無理じゃないですか?

精神的なものを精神的な捉え方で自力で変えていくのはかなり難しいと私は感じています。

体と心は繋がっているので、体を緩めるほうが効果が出やすいです。

効果的なストレッチのやり方…ストレッチブログ参照

合気を体験してみてください。

私は合気という学びをしています。

緩みは伝播します。

皆さんの体を触る私が緊張していたら治療になりません。

緊張も伝播します。

緊張している人と話すとこっちも緊張してしまいますよね。

私がお世話になっている三体合気学院では「究極の緩み」を体験できます。

今日の20時からプレセミナーの募集が始まりますので治療する方セラピストの方だけでなく、営業している方、対人関係に悩んでいる方、これから何をしたら良いかわからない方々オススメですので、一度体験してみて下さいm(_ _)m

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る