• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

自律神経失調症 イライラ

 

何故日々イライラするのでしょうか❓

 

東洋医学では、イライラは肝臓から来ると定義しています。

肝臓が悪くなるとイライラしやすくなるのです。

 

何故肝臓が悪くなるのでしょうか❓

 

肝臓が悪くなる理由はいくつかあります。

  • お酒の飲み過ぎ。
  • 添加物の取り過ぎ。
  • 薬の飲み過ぎ。
  • イライラし過ぎ。
  • ストレス。

などなど。

この話をするとほとんどの方は「私お酒全く飲まないんですけど」と言われます。

酒飲みの方は肝臓が強いから飲みすぎでイライラしている人はあまりいないみたいですね。

「添加物の取り過ぎ」と「薬の飲み過ぎ」が原因としては多いかと感じています。

 

自律神経失調症を治すために飲んでいる薬が逆に精神状態を悪くしている。

 

なんて悪い冗談みたいですよね。

でも、ほとんどの方はこの悪い循環に入ってしまっています。

イライラしないためにもまずは、薬の量を減らすことから始めましょう。

 

でも、いきなり減らすのはムリ‼️

 

なんです。

何も現実が変わらないのに結果だけ変えられないんです。

 

変えられる現実とは⁉️

 

姿勢。

呼吸。

趣味。

噛む回数。

などなど…

変えられるところから変えましょう。
西船橋の自律神経失調症専門の整体、にしふなリセット整骨院の治療を受けるだけでも日常を変えることが出来ます。

体を今までよりも断然緩ませることで別な方向に向かわせます。

ぜひ一度体験してみて下さい*\(^o^)/*

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る