• LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~21:00

    ※水曜日定休

院長ブログ

毎朝頭痛で頭痛薬を飲んでいる女性

精神的ストレスで一か月程頭痛が続いている。

お子さんの受験がストレスとの事で、ここ一か月程毎朝頭痛で頭痛薬を服用している方が来院されました。

手足の冷え、特に足先の冷えが強い。

受験の他にも色々あったようで、いろんな事を考えてしまうそうです。

結果、頭に気が上がりすぎて頭痛がして足先が冷えてしまうのです。

頭の治療よりもお腹の治療

まずは、DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)で背骨を優しく整えます。

肝臓、腎臓を中心に心臓、小腸の治療。最後に頭蓋骨の整体。
2日後に来院。よく眠れたとの事でした。

そうすると、朝の頭痛もかなり楽になり、夜中は体が熱いくらいでしたとおっしゃっていました。

頭痛でもめまいでも、肩こり、腰痛でも本来寝たら治るのです。疲れや冷えをそのままにして眠りにつくと、うまく回復しないで翌日に持ち越すのです。それを何日も、何年も持ち越し続けると体調不良になり大変なことになります。
「千里の道も一歩から」良いも悪いも地道な積み重ねなんです。

【オススメ】

心配事があるとなかなか眠れなかったり睡眠の質が低下して睡眠障害になります。
そんな時は胸にある「だんちゅう」というツボを合谷押ししてみて下さい。(位置は左右の乳首のラインと胸の中央を結んだところ、または胸にある骨、胸骨の下三分の一)

 

だんちゅうを軽く触ります。

触っている手の合谷を触ります。 
心配な気持ち、不安な気持ち、イライラが少し楽になります。

お試しください*\(^o^)/*


この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る