何故不安症が整体院で治るのか?
当院には不安症の人も多く来院されます。
「不安症って精神科や心療内科じゃないの?」
と多くの人が思うと思います。
もちろん、最初から当院に訪れる人は稀です。
多くの人ははまず心療内科に通院します。
そこで安定剤や抗不安薬を服用したり、稀ではありますがカウンセリングを受けたりします。
しかし、通院の甲斐なく不安症は治りません。
そこでネットで検索して当院に辿り着くわけです。
あなたは
「でも、心療内科や精神科に行っても治らなかった不安症が整体を受けて治るものなの?」
と不思議に思うでしょう。
しかしながら、不安症で当院に通っている人の多くは、当院の整体で不安症が改善しています。
では何故整体をして精神的な不安症が改善するのでしょうか?
何故なら
不安症は精神的な疾患ではない
からです。
だから安定剤や抗不安薬も効かないし、ましてや「気持ちにゆとりを持ちましょう」などと言われてもどうしようもないのです。
では、不安症とは何なのでしょうか?
それは
不安症は自律神経失調症
なのです。
正確に言うと心臓の自律神経失調症なのです。
不安症は以下の様な成り立ちで発症します。
- 心臓の自律神経が弱くなる。
- すると動悸が出やすくなる。
- 動悸がすると「死への不安」が出てくる。
- するといつも漠然とした不安感が出るようになる。
それでは何故心臓の自律神経が失調するのでしょうか?
心臓の自律神経はどこにあるのかと言うとそれは背骨の中です。
自律神経は脳の下の部分である延髄から出たら、背骨の中を通るのです。
背骨が歪むと中にある心臓の自律神経もその悪い影響を受けて失調するのです。
では何故背骨が歪むのでしょうか?
それは姿勢がわるいからです。
そもそもの原因である姿勢を正さなければ様々な治療を受けてもほとんど効果はありません。
以下は良い姿勢の取り方です。
良い姿勢のとり方
- 腰に手の甲を当てます。
- その手の甲のすぐ上の背骨の両脇の筋肉に「グッ」と力を入れて、その背骨を反らして下さい(あなたのこの背骨は恐らく出っ張っていると思いますが、この背骨は本来、反っているものなのです)。
これだけです。
「胸は張らないで良いの?」
はい、胸は張らないで下さい。
胸を張ると逆に悪化する恐れがあります。
座り姿勢を補助する骨盤矯正チェアーがあると比較的楽に良い姿勢をとることが出来ます。
お勧め骨盤矯正チェアーはこちら↓
鬱、自律神経失調症専門
自律神経専門士宮島信広
にしふなリセット整体院
https://www.nishifuna-rs.com
#鬱#起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活