究極の食養生|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

胃腸の不調

究極の食養生

音声で聞きたい方はこちらから

私は食欲がない時に食べない様にしています。

1日に一食しか食べないこともしばしばあります。

 

こんな話をすると

「一日一食って体に悪いらしいですね」

と言われることもあります。

 

世の中には様々な食に関する情報があります。

食べた方が良い、食べない方が良い、玄米が良い、野菜が良い、肉が良い、火を通さない方が良い、火を通した方が良い、30品目食べた方が良い、卵が良い、卵が悪い、コーヒーが良い、コーヒーが悪い、、、などなど。

 

何故、真逆の食養生が存在するのでしょうか?

おそらくそれぞれの養生方法は実践している人が大勢いて、その効果を実証しているのでこれだけ世間に広まっているのだと思います。

だからきっとどれも嘘ではないのでしょう。

 

では何故真逆とも言える様な様々な食養生が存在するのでしょうか?

その理由の一つとして考えられるのが、人それぞれ体質が違うと言うことです。

同じ人は1人もいません。

合うか合わないかは人それぞれなのです。

 

「じゃあテレビやネットで言われていることも良いか悪いかは分からないと言うこと?」

「どれを信じれば良いの?」

その答えは

「やってみないと分からない」

です。

 

あなたに合っているかどうかは実際に取り組んでみないと分からないのです。

前述した一日一食の養生方も取り組んでいる人は大勢います。

体に良いか悪いかはやってみないと分からないのです。

 

「これ良いよ」

と言われたらとりあえずやってみて、あなたが

「これなんかいいな」

と感じたことに継続的に取り組んでいけば良いのです。

 

でも、次に述べる養生方法だけは必ず取り組んでください。

私が様々な食養生を勉強してわかった事があります。

それは

「これ美味しい!」と思って食べる事

です。

 

「これはビタミンが、、、」とか小難しい事は考えなくて良いのです。

「そんなに簡単な事で良いの?」

と物足りなく感じますか?

 

ある実験があります。

「これは非常に効果のある頭痛薬だ」と言って中身が小麦粉である薬を服用してもらった人の約3割に実際にその効果があったとの事でした。

 

信じて飲めばその通りになると言う事です。

逆の例の方がわかりやすいと思います。

あなたは

「体に悪いのわかっているんだけどやめられないんだよな、、、」

と言って食べたり飲んだらしていませんか?

 

「確かにラーメン食べる時そう思って食べている」

「ハンバーガーを食べている時、体に悪そうだなと思って食べている」

と言う人も少なくないと思います。

 

何の効果もない小麦粉を服用した時でさえ、その効果が出るのです。

しかし、あなたが食べている食事は誰かがあなたの為に作ってくれたとても美味しい料理なのです。

 

「美味しい!」

「楽しい!」

「嬉しい!」

と感じながら食べれば、喜んであなたの体の一部になってくれます。

 

テレビを漫然と見ながら食べないで、美味しさを味わってみて下さい。

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る