原因不明?!どうすれば治る?|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

原因不明?!どうすれば治る?

音声で聞きたい方はこちらから

妻の友人が脚の痺れと皮膚の痒みで困っていて病院で検査を受けたそうです。

その結果は

「どこにも異常はありません。」

との事でした。

 

毎日脚の痺れと夜中の皮膚の痒みで困っているそうです。

何故多くの症状が検査をしても「異常なし」なのでしょうか?

それは現代医学がまだ体のことを2割ほどしか解明できていない為です。

 

驚きじゃないですか?

たった2割ですよ?

テレビなどでお医者さんや医学博士なんかが全てわかっているかの様に専門分野を話しているのを見ていると

「さすがだな」

「何でもわかっているんだな」

と言う気持ちになるから尚更ですよね?

 

でも、現代医学が進化したのは間違いはないのです。

今までは何が分からないことなのか?も分からなかったのに

「どうやら、あと8割はわからないことなんだ」

と言う事が分かったからです。

これから飛躍的に医学は発展するはずです。

 

だから検査をしても

「異常はありません」

と言われても仕方がない事なんだと思ってください。

 

「では、私の辛い症状は治らないと言う事なのか?」

そんな事はありません。

現代医学でわかっている事があります。

それはどうやら

自律神経が体を管理運営している

と言う事です。

 

自律神経がどの様に細胞を作り、どんなタイミングで指令を出しているのかはまだ詳しくは解明されていません。

しかし、自律神経があなたの体を管理運営していると言う事は確かな様なのです。

 

赤ちゃんが白い母乳を飲んで黒い髪の毛を生やしている事はどんな仕組みなのかは分かりませんが、体にお任せしておけば勝手に成長していくのです。

あなたの症状がどうやって治るのかは分かりませんが、自律神経にお任せしていればいずれ治ると言う事です。

 

では、辛い症状が何故続いているのかと言うとそれは

自律神経の状態が悪いから

です。

 

あなたの自律神経の状態が悪い為、自律神経の管理運営の能力が下がっているから治らないのです。

では、どうすればあなたの自律神経は良くなるのでしょうか?

 

それは

背骨を真っ直ぐにすれば良い

のです。

 

「背骨と自律神経と何の関係があるんだ?」

自律神経はどこにあるのかと言うとそれは背骨の中です。

自律神経は脳の下の部分である延髄から出たら背骨の中を通っているのです。

自律神経=背骨と言うことも出来ます。

 

良い姿勢で常日頃から生活すればあなたの自律神経の管理運営能力は向上して、あなたの辛い症状は日一日と良くなっていくのです。

 

良い姿勢のとり方

  1. 腰に手の甲を当てます。
  2. その手の甲のすぐ上の背骨の両脇の筋肉に「グッ」と力を入れて、その背骨を反らして下さい(あなたのこの背骨は恐らく出っ張っていると思いますが、この背骨は本来、反っているものなのです)。

これだけです。

「胸は張らないで良いの?」

はい、胸は張らないで下さい。

胸を張ると逆に悪化する恐れがあります。

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

よくなっ

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る