下を向いていると頭が悪くなる?!|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

下を向いていると頭が悪くなる?!

音声で聞きたい方はこちらから

下を向いていると頭が悪くなるとしたはあなたはどうしますか?

 

「そんな話は聞いた事がないよ」

「それが本当なら私はとうの昔に馬鹿になっているはずだけど」

 

しかし残念ながらこれは本当なのです。

実は首を20度傾けて下を向くと脳内の血流が40%減少すると言う研究結果があります。

たった20度でですよ?

あなたは恐らくもっと下を向いていると思います。

 

「脳内の血流が減ったからって何だと言うんだ?」

例えば脳内の血流が半分になったとします。

血流が半分という事は、脳内の酸素量も半分という事になります。

脳内の酸素量が半分という事は、脳の能力も半分という事になります。

 

例えば8時間働いたとします。

しかし脳内の酸素量が半分しかなければ、4時間分の仕事しかできていない、もしくは8時間分の仕事ができていたとして、16時間分の脳疲労を招く事になります。

非常に非効率なのです。

 

「でも、下を向かないで仕事は出来ないよ」

というかもしれませんが環境を整えれば可能です。

簡単にできる事ならパソコン台を使ってパソコンの高さを上げてください。

書類を見ながらパソコンを使っている人は書類をパインダーに挟んでタブレット置きに立てかけて、パソコンの画面の横に置くと下を向かずに作業が出来ます。

 

あなたのお子さんは塾に通っていますか?

ほとんどのお子さんが塾に通っています。

塾に通っているのは競争に勝つためですよね?

 

私が子供の頃はほとんどの子が塾に通っていなかったので、塾に通う事は差別化になっていたのですが、今は「塾に通うのは当たり前」になっています。

塾に通うだけではライバルに勝つ事は出来ません。

 

あなたのお子さんが机に向かっている時に下を向いていませんか?

それを辞めさせるだけで他の子と差別化ができるとしたら、あなたはどうしますか?

 

「そりゃあそれだけで頭が良くなるのならそうしたいよ」

「でも、下を向かずに勉強が出来るの?」

 

この前、IKEAで良い物を見つけました。

机の上に置く机です。

30センチくらいの高さがある物です。

これを机の上に置いて勉強すれば下を向かずに勉強が出来ます。

 

この他にも机の高さを上げる方法は沢山あります。

 

今までの倍以上の効率で勉強できるので、簡単にライバルに差をつける事が出来ます。

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る