風邪薬で風邪は治るのか?|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

風邪薬で風邪は治るのか?

音声で聞きたい方はこちらから

あなたは風邪を引いた時にどうしていますか?

 

「早めに風邪薬を飲むよ」

風邪のシーズンにもなれば様々な風邪薬のテレビCMが流されています。

 

ところであなたは風邪薬で風邪が治ると思いますか?

「鼻水も止まるし、咳も治るし、治っているんじゃない?」

 

私が見る限りでは風邪薬は年々進化しているようです。

製薬会社も他の会社との競争です。

日々研究を重ねています。

 

でも、今の所風邪を治す薬は発売されていません。

あなたは

「おかしいじゃないか?」

「風邪薬を飲むと熱も下がるし咳も止まるよ!」

と言うかもしれません。

 

でも、テレビCMを思い出してください。

「咳や鼻水などの気になる症状を抑えます」

「ブロックします」

と言ってはいるものの

「あなたの風邪を治します」

と言っているCMはありません。

 

テレビCMの要点は「抑える」「ブロックする」と言っています。

どこかの器官に働きかけて鼻水や咳を出にくくすると言う事です。

決して治しているわけではありません。

 

ちなみに、本当の風邪薬が発明されたらノーベル賞は確実と言われているそうです。

 

「でも、風邪薬を飲んでいる間は辛くないんだからそれで良いのでは?」

あなたは風邪薬が風邪が治る期間を長引かせているとしたらどう思いますか?

「薬を飲んだ方がかえって悪くなると言う事?」

 

例えば風邪薬で熱を強制的に下げたとします。

しかし、体が熱を上げていたのは免疫細胞が働きやすくするためです。

体温が高い方が免疫細胞が風邪ウィルスを多く退治してくれるのです。

体温を薬で強制的に下げると言う事は、自ら免疫機能を下げる事になり、風邪の治りが遅くなるのです。

 

咳をする事も体の防御作用で、器官の浅いところに付着している風邪ウィルスを外に出そうとしているのです。

 

「じゃあどうやって風邪を治せば良いの?」

 

あなたは

「誰でも内なる名医を持っている」

と言う話を聞いた事がありますか?

誰にでも最高のドクターがついているのです。

 

「最高のドクター?誰?」

それは「自律神経」です。

あなたの体のほぼ全てを管理運営しているのは自律神経です。

その自律神経があなたのお医者さんなのです。

 

では、その自律神経が最高のドクターになるのか、最低のドクターになるのかはどの様に決まるのでしょう?

それは自律神経の状態で決まります。

 

では、自律神経がどこにあるのかと言うとそれは背骨の中です。

背骨=自律神経と言う事もできます。

 

背骨を良い姿勢をとる事によって良好な状態で過ごせば、あなたの免疫力は最高の状態になり、最高のドクターが風邪を治してくれるのです。

 

 

良い姿勢のとり方

  1. 腰に手の甲を当てます。
  2. その手の甲のすぐ上の背骨の両脇の筋肉に「グッ」と力を入れて、その背骨を反らして下さい(あなたのこの背骨は恐らく出っ張っていると思いますが、この背骨は本来、反っているものなのです)。

これだけです。

「胸は張らないで良いの?」

はい、胸は張らないで下さい。

胸を張ると逆に悪化する恐れがあります。

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る