下を向くと頭が悪くなる?!|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

自律神経失調症

下を向くと頭が悪くなる?!

音声で聞きたい方はこちらから

あなたは下を向く事が多いですか?

 

「デスクワークをしているから1日のほとんどを下を向いているよ」

と言う人も多いでしょう。

 

子供達も昔よりも下を向く確率がかなり多くなっています。

学校で授業を受けている時に教科書を見たり、ノートを書いたり、学校が終わってから塾に通っている子も多いです。

家に帰ってからもスマホやゲームで下を向いていたり、、、

 

あなたは

「下を向いていると何か不都合でもあるの?」

と疑問に思うかもしれません。

 

下を向いていると頭が悪くなると言ったらどう思いますか?

「そんな馬鹿な」

と言いますか?

 

実は首を20度傾けて下を向いていると脳内の血流が40%減少すると言う研究結果があるのです。

たった20度で脳内の血流が約半分になるんですよ?!

凄くないですか?

 

あなたが下を向く時はおそらく20度よりももっと下を向いていると思います。

これがどう言うことかと言うと、あなたが一生懸命に午前中3時間デスクワークをしていたとして、下を向き続けている場合、脳内の血流が約半分になっています。

と言う事は1時間半分の仕事しかできていないと言うことになります。

 

もしくは3時間分の仕事ができたとしても、6時間分の脳疲労を受けているのです。

物凄く非効率な事をしているのです。

 

「でも仕事で使っているパソコンがノートパソコンだから下を向かざるを得ないんだよ」

と言う人も多いでしょう。

 

この問題を簡単に解決するのなら、パソコン台を下に入れて5センチほどパソコンを上げて下さい。

そして顎を引いて目線を下げて画面を見てください。

 

そして、もっと根本的に解決するのならばノートパソコンの画面を思い切って目線の高さまで上げて下さい。

するとタイピングが難しくなりますので、外付けのキーボードを購入して接続して手元に置いて下さい。

これでほとんど下を向かないでも仕事が出来ます。

 

あなたのお子さんは勉強を頑張っていますか?

「来年は受験生なんだよ」

と言うのなら下を向かないように気をつけてあげて下さい。

 

「でも机が低いからどうしても下を向いてしまう」

と言うのなら良いものを見つけました。

 

IKEAに机の上に置く机が売っていました。

4000円くらいです。

これを勉強机の上に置いて勉強すれば、ほとんど下を向かないでも勉強できるので効率よく脳を使う事が出来ます。

 

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

 

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る