頭痛が辛い時の対処法|西船橋で鬱、自律神経失調症頭痛、めまい、不眠、いらいらなどでお悩みの方専門整体院

  • LINE
  • ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ

    0474046153

    午前10:00~12:00  午後15:00~20:00

    ブログ更新中!

院長ブログ

頭痛が辛い時の対処法

音声で聞きたい方はこちらから

当院では頭痛を根本的に治すことを目指しています。

 

慢性的な頭痛があって、ほとんど毎日頭痛薬を飲んでいる人も3ヶ月くらいで

「今週は一回も頭痛薬を飲んでいません」

と言えるくらい回復されせることが出来ます。

 

私の治療のやり方は「その場で良くする」を目指していません。

その代わり、改善したらその良い状態を今後もずっと続けることが出来る治療法です。

 

具体的には

  • 背骨の矯正を行う。
  • 良い姿勢をしてもらう事で、良くなった背骨の状態をキープしてもらう。
  • 下を向かないようする為に環境を整えてもらう。

これを1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と続けてもらい生活習慣そのものを変えていき、頭痛体質を根本から改善していきます。

 

「これだけで慢性頭痛が治るの?」

はい、治ります。

 

ただ、この治療法は根本的に頭痛を治すことが出来るのですが、一つだけ弱点があります。

「今すぐに頭痛がなくならない」

と言う事です。

 

たまに背骨の矯正後すぐに頭痛がなくなる人もいますが、頭痛がする時に良い姿勢をしたからといってすぐに頭痛が無くなるわけではありません。

 

「頭痛がしているな」

という時に姿勢を良くする事はとても大切ですが、その効果が現れるのはおそらく翌日だと思います。

 

では、辛い頭痛を今すぐに無くす方法はあるのでしょうか?

 

 

頭痛で辛い時の対処法

その①頭痛薬の服用

 

あなたは

「頭痛薬を飲み続けているけど効かないんだけど?」

というかもしれません。

 

月に10回以上頭痛薬を飲んでいるとそのことが原因で頭痛が起きやすくなります。

でも、前述した治療法を続けていると、頭痛の頻度はどんどん下がります。

 

多くの人が頭痛薬を常用してしまっています。

薬は常用するものではありません。

辛い時だけ飲むものです。

 

たまにどうしようもない時だけ頭痛薬を服用するのは有りだと思います。

 

 

頭痛で辛い時の対処法

その②氷で冷やす

 

頭痛がした時に痛いところに氷を当てて冷やして下さい。

 

「冷やすと血流が悪くなってもっとひどくなるのでは?」

というでしょうけど、頭痛は頭が膨張して起きているのです。

 

もちろん、下の向きすぎによる酸欠が一番の原因ですが、その際も血流が悪くなっている為に古い血液が外に出ていかないので頭が膨張しているのです。

 

一番わかりやすい例として「高山病」があげられます。

高い山は気圧が低いのでお菓子の袋がパンパンに膨れます。

人間にも同じことがおきます。

すると頭が痛くなるのです。

台風が来た時も同じ理由です。

 

では冷やすとどうなるでしょうか?

収縮します。

人間の体はある程度引き締まっていた方が調子が良いのです。

 

受験生のねじり鉢巻や腰痛の時の骨盤ベルトも同じ理屈です。

 

薬を飲む前に試しに冷やしてみて下さい。

 

鬱、自律神経失調症専門

自律神経専門士宮島信広

にしふなリセット整体院

https://www.nishifuna-rs.com

##起立性低血圧#動悸#不眠症#不安症#不安神経症#パニック障害#統合失調症#産後うつ#頭痛#めまい#逆流性食道炎#食欲不振#自律神経失調症#アトピー性皮膚炎#ダブルハンドリコイルテクニック#drt#トイプードル#犬のいる生活

この記事を書いた人


にしふなリセット整骨院
院長 宮島信広
柔道整復師(国家資格)

ページトップへ戻る